妊婦の片づけ♡ 単純明快!自分と暮らしの整理整頓(北海道 札幌 ライフオーガナイザー)

現在妊娠中の札幌市在住ライフオーガナイザーのブログ。妊娠中は絶好の片づけ時!自分と向き合い、暮らし方を「自分にちょうどよく」整えます。
これから生まれるベビーのためにも、自分が楽するためにも、家族みんなの「暮らしやすい家」のためにも♡
お片付けしませんか?

あなたが "もっと楽に、自分らしく、笑顔の毎日"を送れるように、
暮らしとクローゼットの見直し&仕組みづくりをお手伝いしています。

北海道 札幌市 ライフオーガナイザー・クローゼットオーガナイザーの戸井由貴子のブログです。



テーマ:
毎朝出かける前にバタバタ・・・!
クローゼットから着る服を選ぶことに手間取り、
結局いつも同じ服ばかり着てしまう。
 
そんな方、一度時間を取ってコーディネートパターンを作ってみませんか?

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
至福の時を生み出す、自分と住まいの仕組みづくり

北海道 札幌市マスターライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザーの戸井由貴子です。


 
お洋服を新しく買うときには、
最低3パターンのコーディネートが思いつく服を買うといい
といいます。
 
 
そうすれば、着回しが容易にできるので「たんすの肥やし」を作りづらいです。
 
 
ワンパターンしか思いつかない
 
もしくは、
 
アイテムに一目ぼれしただけで、コーディネートを考えないで買ってしまう
 
これが、服の出番を減らしてしまう原因になります。
 
 
せっかく買ったのに、1,2回しか着ないうちに
季節が変わり、流行が変わり・・・。
 
結局着ない。
 
これが本当~~にもったいない!
 
さて、
今日は、同じベージュのジャケットを着てみました。
 
 
 
{B77A81EB-377F-4874-B5F6-6CBB62BEA1B7:01}{D5B3DD23-32D0-4937-A7D4-953FCCDA48F9:01}

 

{A28901C4-CFC6-4C47-83A9-EE5A02551F2A:01}
とりあえず5パターン。
 
1週間毎日こうやって過ごすと、さすがに
「同じ服ばかり着て・・・」
という印象になりますが、
週1,2回だったらそんなことにはなりません。
(そもそも、そこまで人は他人の服を気にしていませんね・・・)
 
例えばジャケット着用のお仕事の場合、
ベージュ・グレー・白・黒・紺・・・
 
ベーシックカラーから4色持っていれば4×5日分で
1か月分のジャケットコーディネートが容易に作れます。
 
これを、時間があるときに写真に撮影しておくなどしておけば、
忙しい朝でも考えることなく着る服を選ぶことができます。
 
 
毎朝忙しくて、服を選ぶことが大変な方。
コーディネートパターンを先に決めておく「制服化」。
ぜひ、お試しくださいね。
 
 
そしてそもそもクローゼットが手に負えない状況の方は、
クローゼットオーガナイズサービスをしております。
詳細はこちら
 

 

励みになっています! いつもご訪問&応援ありがとうございます。
「読んだよ~」の合図に、ロゴクリックしてくださるととってもうれしいです!

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
 

現在、募集中のイベント・セミナーです

◆【満員御礼】 9月26日(月)【クローゼットオーガナイズセミナー】(詳細・お申込みはこちら

◆ 10月11日(火)【ライフオーガナイザー入門講座】(詳細・お申し込みはこちら

 

◇ライフオーガナイザー入門講座、エバーノートセミナーの開催は、3名以上受講希望の方がいる場合にクローズド開催させていただきます。詳しくはメールでお問合せください。

◇訪問オーガナイズサービスは、10月分を受け付けております。

お問合せはこちらから: 右矢印メール


 
コメント(0)  |  リブログ(0)