単純明快!自分と暮らしの整理整頓・仕組みづくり(北海道 札幌 ライフオーガナイザー)

現在妊娠中の札幌市在住ライフオーガナイザーのブログ。妊娠中は絶好の片づけ時!自分と向き合い、暮らし方を「自分にちょうどよく」整えます。
これから生まれるベビーのためにも、自分が楽するためにも、家族みんなの「暮らしやすい家」のためにも♡
お片付けしませんか?

あなたが "もっと楽に、自分らしく、笑顔の毎日"を送れるように、
暮らしとクローゼットの見直し&仕組みづくりをお手伝いしています。

北海道 札幌市 ライフオーガナイザー・クローゼットオーガナイザーの戸井由貴子のブログです。


NEW !
テーマ:
ADDICTION アイシャドウ ベージュ パレット
 
ちっちゃくて、壮大なプロジェクトが完了しました。
 
それが何かと言うと、
アイブロウパウダーとアイシャドウを1つのパレットで済ますこと!
 
 
言葉で言うとそれだけなのですが、
これが私の中では結構壮大なプロジェクトだったのです。
 
 
「完璧主義」と言われる、右左脳タイプ。
私も、例外なくこの完璧主義傾向があって、そこがまた良いところでもあり、めんどくさいところでもあるのです。
 
 
今回、このパレットを完成させるまでにはいくつもの条件がありました。
 
 
・似合う色でよく使う色だけをセットする
・見かけがスッキリしたパレット
 
 
これを見つけるまでがまた長かった!
 
 
さらに2年くらい前から、
まだ生まれてから達成したことのない、
「アイシャドウを使い切る」
という目標まで掲げてみていたのです。
くだらないことでも、やってみたことのないことを経験したい性格。
 
 

 

 

 

アイシャドウ 使い切った

 
左のベージュはほとんど使い切ったのです。
が、アイブロウは粉々で悲惨だし、
右のものも蓋が外れ、粉が散る…(^^;)
 
 
と言うことで、
完全に使い切ってはいませんが目標達成したことにして…。
自分に甘い。
 
 
ADDICTIONにて、1つのパレットにアイブロウと5色のアイシャドウをセットして購入しました。
 
 
 
アイシャドウの色を選ぶ時も、また、「完璧主義」特性が出てきて…
 
まず公式ホームページで各色の説明を読み、欲しい色を絞る。
 
「ADDICTION アイシャドウ スプリング」と検索して、カラリストさんたちのブログでの解説を読んで、更に絞る。
 
実際にお店で試して、決定!!
 
…人生で一番アイシャドウについてを考えた数日でした(笑)
 
 
私はメイクに関してはほぼ「制服化」してます。
使うものだけ持っていればOK。
 
これで、化粧ポーチの中もかなりすっきりして満足です♪
 
(無理やり「片付け」っぽくまとめますが・・・)
よく使うものが1か所にまとまっていると、使い勝手がよくなりますよ!
 
 
 
 
 
 

励みになっています! いつもご訪問&応援ありがとうございます。
「読んだよ~」の合図に、ロゴクリックしてくださるととってもうれしいです!

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

※※※5月31日~6月5日までお休みをいただきます。

その間にいただいたお問合せ、お申込みには、6月6日から順次ご返信させていただきます。 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

現在募集中のセミナー・イベントは・・・

◆ 5月19日(金) ライフオーガナイザー入門講座…(詳細・お申込みページ

◆  5月28日(日)北海道チャプターチャリティイベント…(詳細・お申込みページ

 6月9日(金)クローゼットのオーガナイズセミナー…(詳細・お申込みページ

◆ 6月16日(金) ライフオーガナイザー入門講座…(詳細・お申込みページ

 

◇ライフオーガナイザー入門講座、エバーノートセミナーの開催は、3名以上受講希望の方がいる場合にクローズド開催させていただきます。詳しくはお問合せください。

◇訪問オーガナイズサービスは、6月分を受け付けております。

お問合せはこちらから: 右矢印メール

 

 
 
コメント(0)  |  リブログ(0)