【運の波に乗るには充電も必要】5月は立ち位置確認・スキルアップ月間でした♪ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

運のいい人は、運のことを知っている人♪
陰陽五行説占い師 稲葉千津です(^^)


今日のプチ講座は、
ちょっとだけ、プライベートな話題を。

このところ度々取り上げている「水星逆行」の過ごし方として、
ご参考にしていただけたら嬉しいです♪



陰陽五行説占い師 稲葉千津、
ありがたいことに、
2015年は年明けからずっと忙しく。

このまま走り続けると、
秋に疲れがどどどどどっ!と押し寄せて寝込む!
というのが、
過去2年で骨身にしみた開業3年目であります。

5月は、
個人鑑定と連続講座以外のお仕事をセーブして、
立ち位置確認とスキルアップの月にしました。

すっごく沢山の方にお会いできて、
とっても嬉しかったなぁ。


さて、
そのあたりがどうして、
水星逆行と関連づけられるのか?
というご説明を致しますね。


こちらのブログでも、
ちょこちょことご紹介しているのですが。

陰陽五行説的に、
私たちの世界に流れている目に見えないエネルギーは、
(私たちはこれを運と呼んでいます)
陰と陽のサイクルで流れています。

陰が極まったときに、
陽の種が生まれ大きくなってゆき、

陽が極まったときに、
陰の種が生まれ大きくなってゆき、

ぐるぐるぐるぐる、巡ってる。

で、これは自然の摂理でもあったりします。





ずーっと忙しかったり、
ずーっとテンション高かったり、
っていうのは、
お仕事的にはイイ事と思われがちですが、

実は、
自然の摂理には反してる。

目に見えないエネルギーである運からみると、
陽の状態がずーーーーーーっと続く、
というのはありえないからです。


だから。
忙しく忙しく忙しくしていると、
体を壊してみたり、
パタッと客足が止まったり。

強制的に陰の状態になるような出来事が起こる。

と頭では分かっていても、
仕事大好き、占い大好き、やめられない止まらない、
で、秋に必ずどっか~ん!と体調を崩していて、
3年目にして懲りたのが私です。



水星逆行は、
西洋占星術の世界の考え方ですので、
陰陽五行説とは本来、関係ないのですが、

陰陽五行説の陰の状態と、
少し、
似ていて、

どんどん前に進んでいく時の流れの中で、
受け取り損ねたもの、
出会えなかった人、
などなど、
過去を取り戻すタイミングがやってきているのが、
今、ということに。

詳しくは、
陰陽五行説プチ講座のこちらの記事をご確認いただけたら、
http://ameblo.jp/bio4tune/entry-12028909382.html

嬉しいです♪



要は、
なんでもイケイケどんどん!だけが良いことではない、
ということ。

陽の状態、順行の状態=イイ事
陰の状態、逆行の状態=悪いこと
というのは、
私たちの勝手な思い込みであって、

陰あってこその陽であり、
陽あってこその陰で、
どちらも必要、ということが腑に落ちると、
世界の見え方は全く違ったものになります☆



さて。
そこで私の、「充電の5月」について。

年明けから(正確には昨年末から)
ずーっと忙しくて、突っ走ってきた私。

と、いうことは、
もういい加減、陽に極まっている訳です。

で、
放っておくとそのうち陰への強制移動が始まるので、

自分から意識的に、
楽しく選んで、
↑ココ大事!
陰の状態へドボーン!と飛び込んでみました!

こうして、
人体実験?を兼ねた充電の月は、
水星逆行もからみ、
ものすごく収穫の多い1ヶ月に☆

この立ち位置確認があるのとないのとでは、
今後の心の満たされ度が全く違ってきただろうなぁ、
と、しみじみ思います。




具体的にどんな5月だったかは、
また次回に♪




充電の5月、
お世話になったみなさまはこちらです↓

講師になるとき覚えておきたい3つのこと!サポート講座
伝え方コンサルタント ササキミサトさん♪
http://ameblo.jp/okapanda1119/entry-12023737664.



iPhoneカメラ講座
みなきちさん♪
http://ameblo.jp/minakichi1123/theme-10080982522



4コマノートランチ会
当別町在住の整理収納コンサルタント、櫻田祥枝さん♪
http://ameblo.jp/tobetsu-sora/entry-12028215025.

4コマノートランチ会を主催してくださったのは、
ウォーキングとリンパケアの原貴子さん♪
http://ameblo.jp/mimitabu-rymph/



心の根っこを育てるお話会
ぴんぽんはーと 魚岸あやちゃん♪
http://ameblo.jp/pinponhart/entry-12028641625.ht



未来を築くための起業女子講座
整理収納ミラクルアドバイザー きみちかさん♪
http://ameblo.jp/seirinobuta/entry-12029737660.h



会計セミナー!今年こそ痩せマッチョ経営を目指そう!
楽天市場ゲキハナ店長 古屋 悟司さん
https://www.facebook.com/events/1567573640166505



あこときみかのトークショー
あこさん♪
http://ameblo.jp/acos-magic/entry-12031465007.ht

きみちかさん♪
http://ameblo.jp/seirinobuta/entry-12031395134.h

トークショーダイジェストムービー 
ひっとん♪
http://ameblo.jp/hirot-sweet-air/entry-120321966



HAPPY*SKIP*PHOTO
主催のあゆみちゃん♪
http://ameblo.jp/skiplife123/theme-10084973858.h

フォトグラファー エンクミちゃん♪
http://enalbumcafe.blog.fc2.com/

ヘア&メイクアップアーティスト 原田由架理さん♪


image

次回をお楽しみに~的な、オフショットでした♪