5月もやりました!子どもの心の根っこを育てるお話。 | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

今日は 心の根っこのお話し会がありました(*^_^*)

寒い雨の中 来て頂いた 皆さま。
本当に、ありがとうございました(o^^o)

そして、託児スタッフの皆さん。
今日も ありがとうございます♡
おかげで、安心してお話をさせて頂きました(*^^*)

皆さんに お話しを聞いて頂ける。
それだけで 感謝で いっぱいなんです。

朝、ニュースを見て 少年の事件に悲しい気持ちになりました…。

このお話し会を やろう!と決めた私の原点。

思春期の子ども達の悲しい事件や、事故…。

やってしまった事は 決して許される事じゃないこともある。でもね。

子ども達の やってしまった事の元は 小さな頃からの 周りの大人の関わり方なんです。

もう、これ以上 悲しい事件を増やしたくない。
辛い気持ちの子ども達を増やしたくない。

せっかく生まれてきてくれたのだから 笑顔で自分の道を歩いていってもらいたい。

私に出来る事で 伝えよう!!
それが 始まり…。

今日も、そうだけど
いつも、終わりは、みーんなが 仲良くなれて お互いに共感できる 素敵な時間。

早く 家族に会いたくなるような 愛おしい気持ちが湧き上がる時間したい。そんな想いを今日は より込めてお話しをさせて頂きました(o^^o)

写真は 千津ちゃんが撮影してくれました(*^^*)
絶妙な瞬間の この顔⁉︎ 口がアヒルだぁ(≧∇≦)
千津ちゃん、ありがとうーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回 心の根っこを育てるお話し会。
6/16日  平日にリクエストを頂いていたので開催させて頂きますね。

近日中に告知させてくださいね(*^^*)
良かったら いらしてくださいっ。
{0ADAE8CD-64DC-4B41-8B06-151E2EB7A52F:01}