ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん コ一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)


テーマ:
ぴんぽんはーとの あやちゃんです(*^.^*)

昨日は、札幌西区にあるpop spoon cafeさん
『心の根っこを育てるお話会』をしていただきました≧(´▽`)≦

{0CA2FE20-2C1C-446F-A763-CE2AA1ABE8FC}
pop spoon cafeさんです^ ^

昨日は、晴天の土曜で運動会も たくさん開催している日でしたが  たくさんの方に参加して頂いて ありがとうございますm(_ _)m✨

パパさん参加もあって、パパさんへのメッセージも織り込みました(*^-^)b

わたしは、いつも感じている事があります。
ご両親が仲良しのお宅は お子さんの情緒が落ち着いてらっしゃいます(*゚ー゚*)

仲良しで会話も多いと いろいろな価値観や、子育ての向いている方向が同じになっていきます。
だからかもしれないですね(*^▽^*)

そして、子ども達も仲良くしている両親を見たら安心しますよね。

子どもにとって 
お母さんは 自己肯定感を育っててくれる存在。
だから めいっぱい 可愛い、可愛いって育っててくださいね。
お父さんは 社会性を育っててくれる存在。
だから お子さんとの関わりの中で いろいろなルールを教えてあげてくださいね。

この
お母さんの自己肯定感の車輪。
お父さんの社会性の車輪。

2つが 上手く回ると 子どもの心の成長発達にとっても いーい感じになりますよ(*^-^)b

うちは、パパが単身赴任なんです…など様々な事情がある場合でも 安心をしてくださいっ!

お母さん、お父さんの中に それぞれ母性、父性 両方があるので 足りないと補うように、きちんと湧きあがってきますからね。
ちなみに、わが家も 子ども達が幼い頃 パパさんは 1か月に、1週間ほど家に居ませんでした(^▽^;)

きっと、わたしの父性がかなり補ってくれていたんどと思います(^^;;

pop spoon  cafeさんでは、離乳食ランチ会など たくさんのイベントも開催されています(*゚ー゚*)

ぜひ、子連れで安心して過ごせる場所です。
行ってみてくださいねo(^^o)(o^^)o

AD
いいね!(20)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。