ご訪問ありがとうございます!

梅尾(ばいお)と申します。

ゲームのバイオハザードが縁で結婚した夫婦と

2歳差姉弟の4人家族です✨


2019年1月洋館が欲しいな~と考え始め
2020年2月に家づくりに向けて動き始めました💡
2020年10月土地が決まり、カナダ輸入住宅の

セルコホームと契約しました。
2021年2月着工し、7月竣工
8月入居しました✨

【WEB内覧会はコチラ!】

2021年1月からライブドアブログ【本館】の方で家ブログ

開始して、家づくりのお話は一旦完結しました!
2024年5月からアメブロ【別館】の方でも家づくりについて

改めて振り返っていきたいと思います🤗

よろしくお願いします!

 

なお、当ブログ記事内で紹介している品番資材

2020-21年頃のものであり、現在は品番が変わっていたり

廃番となっているものもあります。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 

こんにちは!

M県S市にて、セルコホーム🐻で注文住宅を建てた梅尾(ばいお)です。
ようこそおいでくださいました!

自己紹介はコチラです。

 

 

 

 

我が家は2021年7月に竣工して8月から入居しています。

ブログも2021年1月からライブドアブログの方で開始して、家づくりのお話は一旦完結しました💡

その後は趣味についての記事や家族旅行についての記事を書いています。
洋館にちなんで、そちらを【本館】としております🤗

 

 

 

 

 

一方アメブロの方では家づくりについて振り返る形で、ライブドアブログの記事を再編集して載せていこうかと考えております💡

コチラは【別館】と呼ぶことにしました😂

まずはキャッチーなところで入居前WEB内覧会をやっていこうかと思っております。

現在、第5回まで載せたところです✨

 

 

なんとこの記事がアメトピに取り上げられました!

一つの目標だったので嬉しいですね😆

 

 

でも拾われた話題が「デメリット感じていない吹き抜け」って、そこなんだ!?って感じでした😂

自分としてはメインの話題のつもりではなかったので意外でしたね💡

吹き抜けと言ってもリビングじゃあなくて階段のちょこっとした吹き抜けだしなぁ…笑
いやいや、何にしても選んでもらえて光栄です!

アクセス数も凄いことになっていてありがたいです✨

引き続き頑張って更新していきます!

 

 

 

 

さて今回は第6回WEB内覧会です!
寝室・ウォークインクローゼット(WIC)をご紹介します!

本当は2階書斎、小屋裏も一緒に紹介する予定だったのですが、長すぎると怒られたので分けることにしました😂

2021年7月竣工時の、入居前の写真となります💡

【本館】の記事はコチラ。

 

 

 

 

 

昨日の記事で次回は最後だとキッパリ言ったばかりなのに……

スマンありゃウソだった

 

 

 

出展:ジョジョの奇妙な冒険 コミックス48巻より

 


 

 

 

 

 

 

 

寝室

 

前回の続き、2階ホールから寝室に入っていきます💡


寝室は寝る時くらいしか使わないので、7.87畳とそんなに広くはないです。
ベッドはシングル2台を並べる想定です💡




さぁ入って行きますよ~!




まだベッドが入る前です💡
カーテンの品番を載せようと思ったのですが、仕様書に書いてあった品番とサンプルが違っていたので分かりませんでした…😅
サンプルの方が正しくて、結果間違っていなかったので問題ないのですがね✨




照明はシャンデリアブラケットです。




シャンデリアに近づくとこんな感じ。
コチラは楽天で施主支給しました!

当時は4万円ほどでしたが…値上がりしちゃったみたいですね💨

 

 

 

 


ブラケットはオーデリックOB255132LDにシェードのOA253110を組み合わせています。
コレはインテリアコーディネーター(IC)さんと相談して、展示場と同じ物を採用しました💡
今考えると、ここは調光できるものにしたら良かったな~と思います😅
寝る時に点けることを想定していましたが、明るすぎました💨笑
子供達が自分の部屋で寝るようになって、私たちが寝る前の時間で読書したりするにはいいかもしれませんけどね…😂
そのうちリフォームするかもしれません!


 


そしてベッドを搬入した画像です!
ベッドとマットはシモンズのもので、ヘッドボードなしの足付きマットレスに、さらにマットレスを載せています💡
ヘッドボードなしにしたのは、窓やカーテンを隠さないためです。
そうでなければアシュレイお洒落なベッドフレームにしたかったのですけどね…😂
輸入物のベッドって、ヘッドボードがデカいのばっかりなんですよね~笑
 

 

 

出展:【ASHLEY】海外インテリア・輸入家具-アシュレイホームストア-正規販売店より

 

 

重厚感があってとても格好いいのですが、こういうベッドにするなら最初から窓を両サイドに持ってくるとか計画しないとダメですね😂

 

 

 


寝具を敷くとこんな感じです。
シーツや枕カバーはフランフランで揃えました🤗




そしてベッド横にシンデレラフィットしているサイドテーブルは、毎度おなじみ輸入家具のアシュレイのものです✨
現在はもう取り扱ってないようですが(似ているものはあります)、以前は公式サイトで69,080円と表記されていました。
セルコホームはアシュレイと提携しているので少しお安くなり、56,520円でした🤗




寝室に入って右を向いたところです。
リビング上部の吹き抜けに繋がっている窓と、書斎に続く吹き抜けホールへのドアがあります💡




寝室奥の窓際から振り返ったところです。
壁付けの鏡ニッチ飾り棚があります✨




ニッチです!
今はディズニーシーの戦利品であるステラ・ルーちゃんオル・メルくんが座っているくらいですが、もう少し飾り付けたいところですね😂

 

 

私はもともと爬虫類が好きなのですが、ダッフィーフレンズの中ではオル・メルくんが一番好きです✨

ちょうどTDRに行った頃の2歳の息子にそっくりで、クリクリの頭を撫で回したくなるんですよね🤣(親バカ)

 

 

人気ランキングでは最下位になることが多いようですが、納得できない!笑

そうだ、もっとオル・メルくんグッズを買って応援してあげようかな😂

いや、そこまでディズニー大好き!って訳でもないんですけどね…笑





寝室のクロスは、リリカラLL-5153です。
アップだとわかりにくいですが少しくすんだ薄い紫色で、コレもセルコホームの展示場パクらせて参考にさせてもらいました!




コチラの画像ですね💡

この展示場はリニューアルしたのでこの寝室はもはや見られないのですが、リニューアルした展示場もこれまでにないスタイルで良かったですよ✨

 

 





そして壁付けの鏡です✨
WICの出入口に設置しております💡
コチラも施主支給品です。

元々は後ろに脚が付いていましたが、現場監督さんに相談したら、玄関ホールの鏡同様に脚を取った上に壁にしっかり付けてもらえました✨

 






寝室入って左手側です。
コチラにはWICへの入り口があります💡




当初のプランでは扉がありましたが、無くしてRの垂れ壁にしてもらいました💡

 

 

 

 

 

 

 

 

WIC

 


WICに入って行きましょう!

 

 

 


WICに入って左側と正面が私(夫)用のスペース奥の両側が妻用のスペースとなっています💡
私たちは夫婦ともそんなに服が多いわけではないので、これで充分でした!
2階ホールにもクローゼットありますしね🤗




コチラはWICに入ってすぐの夫スペースです。
正面はハンガーバーを2段にして、シャツなどを多めに掛けられるようにしました💡
左側は丈の長いコートジャケットなどを掛けて、また下部には衣装ケースを置こうかと考えました。




入って右を向いたところです。
左側手前の2段バーは夫スペース、それ以外は妻スペースです💡




可動棚部分は、妻の着物を置けるように幅を指定しています✨




奥の妻スペースです。
妻の服はワンピースなど丈が長いものも多いので、ハンガーバーは1段のみです💡
そしてがありますね!
私としては窓要らないんじゃない?とちょっと言ったのですが、あまり強く言わなかったので結局つけることになりました笑

しかしネットで調べたりX(旧Twitter)で相談したりすると、やっぱり服は紫外線に弱い!ということで…

 

 

 


その後、いい感じの絵を見つけたので飾って塞いでいます🤣笑




WIC奥から振り返るとこんな感じ。
照明は温白色で明るめにしています💡




クロスはサンゲツSP9579、今は品番が変わってSP9791ですね。
少しくすんだ水色、といったところですかね💡
私たちの結婚指輪がティファニーなので、気持ち程度のティファニーブルー要素を入れています笑
窓を塞いだ絵もティファニーのトランクですしね✨




寝室のクロスと並ぶとこんな感じです✨
まだフローリング貼る前の写真でした😅




さて、WICを出て寝室に戻ります。




そのまま正面に見えるドアへ向かいます!
続きは次回!

 

 

 

 

次回こそ最後第7回WEB内覧会ですね💡

2階書斎小屋裏についてご紹介します。
もともと今回と併せて1回分として上げようと思っていたので、間を置かずに上げたいと思います✨

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます✨

家づくりについて他にもたくさん記事がありますので、興味ある方は館】の方へぜひお越しください🤗

誘導するような書き方ですが、怪しい勧誘なんかはありませんのでご安心ください😂

強いて言えばセルコホームの勧誘ではありますが…笑

 

 

またX(旧Twitter)Instagramもやっております。

そちらもぜひよろしくお願いします💡