★パスタ・・・ | ★頑固老人のつぶやき・・・

★頑固老人のつぶやき・・・

★まだまだ元気な後期高齢者、「寅男」と申します、
突然、妻が倒れ、独り暮らしとなった我儘な頑固老人です、
何とも寂しい限りですが、諌める人も居らず、好きな酒を気兼ねなく飲めるのが、唯一の楽しみ・・・
よろしくお願い致します。

★ボロネーゼ…

 

今日は気分がいいので、パスタを作りました、

私はこのパスタが好きで、よく食べるのですが、

本当に久し振り・・・

調理の仕方も忘れてしまうほどご無沙汰です、

 

使用するのは、「ママーの早ゆで3分」

 

 

 

そして、パスタにせるソースは、

レトルトですが「ボロネーゼの真実」

を買ってきました、

 

パスタのソースには、いろいろ種類がありますが、

私はこの粗挽きお肉の、ボロネーゼが一番好きです、

 

 

3分間で茹で上がったパスタの上に、

ボロネーゼを乗せて出来上がり、

 

まだよごれていない、純白のパスタを、

ソースでかき混ぜて食べる優越感、

いやあ、美味しいですね、

 

 

 

 

合わせるお酒は、本当は赤ワインですが、

夏はやっぱりビールがいいですね、

 

金麦の缶ビールをグイっと飲んで、

いやあ、旨い!