bimota カウルのファスナーを探す(その2) | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

たかがファスナー、されどもファスナー・・・まだ、いろいろあがいて調査しております~

やっぱりこの印は、7番でした。国内の取扱い業者に問い合わせて下記の資料を頂きました。

一応長さも測ったので、21.3mmの7番で間違いないと思います。0.2mmの差は測り方の誤差だと思います。   D4002-7AGV

さて、まだグロメットのパーツ探しがありますが、とりあえずメールでやり取りしていた国内取扱い業者さんから見積もりを頂きました。

1pcs、11000円也!? ちなみに、何個入りかの1パック(セット)ではないですか?と確認したところ、「数量について、”PCS"は”個”の意味になります。 入り数は1個となります。」とのご丁寧は返答がありました・・・

 

ビモータクラシックパーツさんでも15ユーロですけど、、、

 

ちなみに、スイスの部品メーカーさんでは、6.8スイスフランでございました~~~

 

さて、それからグロメットです、これも一様該当の品番とかを調べてみました。

厚さは5mm、外径は、18mmくらいですが、それらしいサイズが見当たらない・・・

 

主にこの2種類ありますが、上の方かと思います。上差し

Grommers flush mounting 38332213 D4002-N-AGV

このタイプが一番近いかと思います。上差し

他にもグロメットはebayとかで見受けられましたが、航空機用の部品で形状の異なるものも見つけました。bimotaに付いているグロメットは、Camlocのロゴもないので、専用品かもわかりません。

 

まぁ、以上、中途半端な情報で、不確定要素もございますが、自分自身の備忘録として留めたいと思います。。。