TR-264 / HIGH WHEEL ROBOT / YOSHIYA | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

昔、親から聞いた話です。おそらく私が0~1、2歳の頃だったのでしょう、近所の父親の友人が男子誕生のお祝いにブリキのロボットをプレゼントしてくれたそうです。で、、、当時のiwaoは、その動くロボットを見て大泣きえーん 困ったお友達は、おもちゃ屋さんにそのロボットを返却して、代わりに電車(機関車かも)のおもちゃを再度プレゼントしてくれたとか・・・

今、思えば、勿体ないというか、ロボット欲しかったですよねぇ~ (笑)

こちらは、もしかしたら当時大泣きしたロボットだったかもわかりませんが、1960年代の吉屋のハイホイールロボットです。手に入れたのは大人になってからですが、手に入れた時はちゃんと動きました。でも、今は、ケースに保管していましたが、動きません。

 

 

分解してみたい気持ちと、壊したら勿体ないので、そのままにしておくかという気持ちが錯綜しております~~~ これも他力本願でという怠けた選択肢も捨てきれませんし、、、(笑)

 

これもコレクションサイトで公開しております~

 

でもって、2010年4月のBlogにも登場してました~ この時は動いていたかも・・・

 

で、追伸です。アンテナをコチョコチョさわっていたら、なんと動き出しました!ラッキー