大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネコンシェルジュ
澤田 昌枝です。
 
 
 

美文字roomゆるりでは、日本習字さんの競書を
教材として取り入れ、美文字に励んでいます。



ですが、それまでに基礎力をつけて頂く為に
「ひらがな強化」のカリキュラムを取り入れて
ます。



文章の中で7割は、ひらがなと言われています。
なので、その7割を強化する事によって、
文章として、美文字になりやすいという成果が
出ています。



ひらがな強化して、日本習字さんの競書に
取り組みますと、全員の方が、飛び級になり、
早く美文字になりやすいです。




そして今回、ひらがな強化を卒業されました
Mさん



2020年5/7 から、ひらがな強化スタート


ひらがな46文字 全てお手本なしで書けるように
する!



これは、普段の文字でも美文字になるためです。
お手本がいつもあってばかりの練習だと
普段の文字が、なかなか変わらない
なので、全部覚えて頂きます。



Mさんは、文字に対してコンプレックスがあり、
美文字roomゆるりにお越しになるまでは、
「自分は、文字が綺麗に書けるようには、ならない
ゆるりに通ってる人は、もともと綺麗な文字の人が
もっと綺麗になる為に通っておられるのでは?」




そう思っておられましたが、
昨年の5月から、コツコツと一文字ひと文字に
向き合い、途中、なかなか進まない時は、
焦る気持ちもお有りだったかと思いますが、



この度、ひらがな全て自力で書けるように
なられました!






それでは、細やかな変化をご覧下さい。






別人? のような変化ですね!





全体の変化

本当に、美文字になるの?

はい! ご覧下さい。


このように、文字にコンプレックスがある方でも
ご本人の「変わりたい!」気持ちさえあれば、
変わります!



綺麗に書けないと、仰る方は、
書き方を知らないだけ



美文字になる書き方を知れば、
皆さん、書けるようになります!



ただ、大人の方は、すぐに結果を求めてしまうので、何事にもコツコツ継続力が必要になります。



Mさんより、この度の合格までのコメントを
頂きましたので、一部ご紹介致します。






Mさんは、Color room yururiより
美文字room ゆるり にお越しになり、W受講されて
ます。


今日は、美文字のご感想を





美文字と、カラー


モノトーンの世界と、カラーの世界
どっちも大切で、バランスが取れていいと
私は、思っています。



ひらがな合格は、あくまでも美文字の道の通過点
これから文章を書く上で、
メンタルを整え、自分の文字と更に向き合う




先に競書に取り組んでおられる先輩方とご一緒に
更に、力をつけて邁進して頂きたいと思います。



この度は、おめでとうございます。



ひらがなの【かな】に、美文字の美
かな美ちゃんの完成です!


只今、ひらがな特訓されておられる方

●過去の合格者の先輩方の練習法もご参考に
してみて下さい。


 





 



●#京阪公式ハッシュタグランキング
6位



 こちらが記事↓





4/27のオンラインカラー講座の申し込みは、
4/18で締め切り
5/15の対面カラーレッスンは、今月末で締め切り
致します。

 

 

▶美文字レッスン

 

4/16(金)🈵オンラインレッスン

4/22(木)残1

4/24(土)🈵




 

▶Color room  yururi
 
4/27(火)初級コース3期生スタート
5/15(土)初級コース4期生スタート
5/18(火)中級コース①チーム修了
5/25(火)初級3期生②
5/30(日)中級コース②チーム修了
6/6(日)Yuruli美活イベント(中級コース修了者のみ)
6/22(火)ベースカラー診断士①チームスタート