大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネ&カラーアドバイザー
澤田 昌枝です。
 
 
 
ゆるりのメンバーさんより、2人目
ひらがな強化レッスンを合格されました!
村田 莉菜ちゃん 20代
身長差がかなり目立ちます
私、少々背伸びしましたが、全然無理でした 笑



昨年の2月スタート
ここからスタートしました


下矢印 お手本ナシ! 自力ひらがな


 約1年の間、よく頑張られました!
優しい文字が力強く、そして柔らかい文字に
変わりました!



何度も何度も消しゴムで消して
やり直しして頂きました
なかなか○をお渡し出来ない文字も
ありました
ひらがなが莉菜ちゃんは苦手でした



でもこんなに綺麗なひらがなが
自力で書けるようになりました!
継続、努力、の賜物ですね!



では、ちょっと拡大して変化を
ご覧頂きます!

昨年2月

下矢印 こちらに変わりました!


人が変わったようでしょう! 


ちょっと私、澤田が莉菜ちゃんの顔でも
検証してみました!



人は学び続けると、顔つきが変わってくる!
文字が別人になるように
人の顔も別人のように変わってくる!



書く事って、ガッツリ自分に向き合う事に
なります。
自分が書いた文字を自分が見る訳です
自信がない字でも見たくない字でも
まずは、それを認めてから始まります



自分と向きあいながら
文字は変わります
莉菜ちゃんは、今日まで
仕事も変わりました!
住まいも変わりました!



初めは、先生!と声も気を使い
掛けづらかったのに、
今では、
「試験の時は席を移動してもよいですか?」
と、自分の意見が言えるようになりました



少しずつの成長が文字も顔つきも
変わりました。
眼力が出て、でも柔らかい雰囲気も
お有りです。ひらがなの文字の雰囲気
そのものです



ちなみに、私も一緒にやってみました 笑
おまけでお付きあい下さいね!



うーん! 私、澤田も変わった気がする!
私も色んな事を丁寧に学び続けています!
うん! 2人共いい顔つき! 笑笑



莉菜ちゃんのここまでの決めては
書く事が好き! という事。
好きは、何よりも最強!
そして、素直な性格
そして、若さ!! (ここは、倍のご年齢の方は
負けてしまいます)
若いと、吸収力が早い!
記憶力が長い!
応用力が優れている!



やはり、若い時に色んな事を
身に着けて置くというのは大事だと思います
痛感しています



最後に莉菜ちゃんからのラブレター
をご紹介させて下さい。




初めての習い事がゆるりで本当に良かったです
嫌いだったひらがなも嫌いじゃなくなり
字を書くのも更に好きになりました。
又、字だけじゃなく、内面の変化も
先生や生徒さん達が気づき、直接伝えて
下さるので、自信になり、とても嬉しいです。



最初は先生の字が好きでゆるりに来ましたが、
今は先生の人柄も大好きです♥
自分の人生をよりよいものに出来るよう
これからもたくさん、勉強させて下さい。



莉菜ちゃんとの出会い
2017年1月




ここからずっとご縁を繋いで下さり
月2回お会いしています。



改めて、初めての習い事にゆるりを選んで
下さってありがとうございます。
そして、今までずっと
着いてきて下さってありがとうございます



ひらがな合格
本当に、おめでとうございます




又、新しいスタートが4月から始まります
応用力をつける為に、競書に取り組んで
頂きます
さらさらとした女性らしい綺麗な文字を
目指して、ご一緒に頑張っていきましょう!
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 
●インスタはこちらから
 
 
 
それぞれの分野で頑張っていますので、フォローの応援して下さいましたら、励みになります! 
よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
10:30-12:30
 
【1月】
14日 火 残1
23日 木 🈵
25日 土 残1
28日 火
 
【2月】
4日 火
8日 土 🈵
18日 火
20日 木
22日 土🈵
 
 
 
 
♡ Color room yururi 
 
【随時受付】
 
 
【日時】レッスン時間 90分
日時は、講師とご相談させて頂きます。
 
【受講料】¥3,000(税込)