大阪駅から急行、準急で30分
京阪 香里園駅下車5分
大人女性の為
●実用ペン字教室 
【美文字roomゆるり】
カラー教室
【Color   room  yururi】 主宰
 
 
メガネ&カラーアドバイザー
澤田 昌枝です。
 
 
 

Mさん ひらがな強化レッスンのご受講
合格されました!





おめでとうございます!





書く事の中には、必ず出てくる
ひらがな 
この46文字



私は、幼児の時から自然に覚えて身につけた
けれど、大人の方は、自ら意識して
覚え直していくしかない




そして、何度も何度も、書いて、
書き直して、覚えていく
そうすると、お手本がなくても、
自然に綺麗なひらがなが書けるように
なります。




2019年2月9日スタートしました。

こちらが、何十年も染み付いて書いて
こられた、ひらがな




何十年も染み付いていた書き方を
がらっと変えていくので、
本当に必死のパッチで挑んで頂く事に
なります。



ですが、ここをしっかりと時間を
かけてやれば、後のち、かなり楽になります。







何度も何度も書き直しになった「ふ」




なんで書けないんだろう…
書きたい!
でも書けない…
そんな葛藤を幾度も体感されたと思います。




もう、今度○でなければ、消しゴムで
消せない位、紙が薄くなってきた




嫌いになりそうな「ふ」






ですが、何度も何度も書いた
練習したので、テストの時は、
ナント! 一発合格! 
自然に身体に美文字の「ふ」が身についた
んですね!


では、合格されたひらがなをご覧下さい。




こちらのひらがなは、お手本なしの
自力のひらがなです! 





凄い綺麗なひらがなに変わりました!


Mさんよりご感想と、練習方法等の
お言葉を頂きましたので、後に続く方の
ご参考にして下さい。





そう! 大人になって
達成感と、自信は、なかなか得れるものでは
ありません。
誰にも奪われる事ない
確かな技術習得をされました。



1つでも○が欲しい! その意欲が
朝、昼、晩等、何度もなんども自主練習



フルタイムのお仕事の合間に
自分で時間をみつけてお稽古された結果は、
ちゃんと身についています。



この調子で、来月から競書デビューを
して頂きます。
そして今度の目標は、目指せ1級です!




本当におめでとうございます。



 

▶9月12日土曜日 12時半から90分

只今、お申込み受け付け中です!

 

 
♡ Color room yururi 
【日時】レッスン時間 90分
日時は、講師とご相談させて頂きます。
 
【受講料】¥3,000(税込)