黒ごま生活、約3ヶ月目 | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重

?kg

 

本日のカロリー摂取

朝:ミドリムシのちから3粒

昼:焼豚、たこ焼き、そーめん
夕:黒ごまプロテインココア

夜:黒ごまプロテインココア、コラーゲン8粒

 

本日のカロリー消費

5分トレーニング

5分腹筋トレーニング

 

今日は昼にちょっとやらかして

あとは節制なり。

 

――――――――――――――――――――

気付けば黒ごま生活3ヶ月目だったでござる。

2ヶ月目の報告するの忘れてたw

 

1ヶ月目の時に黒ごまの摂取は

砕かないとちゃんと栄養吸収できない

ということで黒すりごまを使用していたのですが

ミルサーを手に入れたので

すりごまが無くなってからは

また黒いりごまを買うことに!

やっぱ擦りたての黒ごまは

いりごまに比べて全然香りが違うね!

 

ミルサーで粉砕して

黒ごまプロテインココアにして飲むと

コクと風味が数段上がるわ。。。

多分、すりごまよりミルサーで粉砕した

黒ごまのほうが

栄養価は高いのではいだろうか?!

 

それと最近気付いたのだが

カロリー高いと言われてて

プロテインココアにつき黒ごま1杯で

控えていたけど

白髪の改善がさほどよくなく

思い切って2杯入れるようになったら

かなり白髪の本数が減ってきた!

まだゼロにはならんけど。

そしてカロリーの方も

黒ごま大さじ4杯分を摂取しているが

そんな体重変動に影響ないみたいで

植物性油だからかな?と一人納得w

とりあえずこの分量で

3ヶ月目も摂取していこうと思う。