ボードゲームカフェ同行deおっさんレンタル | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重
?kg

 

本日のカロリー摂取

朝:ミドリムシのちから3粒

昼:黒ごまプロテインココア

夕:お菓子類

夜:ハンバーグ定食、天ぷら定食

  肉まん、アイス、コラーゲン8粒

 

本日のカロリー消費

5分トレーニング

5分腹筋トレーニング

 

今日は夜にそこそこやらかしたかな。。。

 

――――――――――――――――――――

恒例のボードゲームカフェ同行。

区分:リピーター

場所:鶴橋

時間:6時間

ジャンル:ボードゲームカフェ同行

メインでやったのがこちら。

RED OCTOBER

「レッドオクトーバーを追え!」

小説や映画にもなった米ソ冷戦時代の

原子力潜水艦レッドオクトーバーを

テーマにしたボードゲーム。

今回は米ソの潜水艦、艦隊の総力戦の

シナリオでプレイ。

ただ、ソ連製はちょっと性能が悪くて

力負けしてしまう感じであった。

 

最初にやったのがこちら。

MICHELANGELO

プレイヤーがミケランジェロの製作チームとなり

時の権力者に取り入り資金提供してもらい

作品を手がけてタイトルを獲得して

ポイントを稼ぐボードゲーム。

作品を手がけたり、コマンドによって

権力者の政治情勢が変化するという

変わったシステムで中々面白かった。

 

今回のボードゲームたち

※ウッフィツィ美術館、レッドオクトーバーを追えを添えて

こう見るとメデューサの存在感が半端ないw

レッドオクトーバーはでかい割に

ヤフオクで格安だったらしいが

そのワケはコマの欠品が著しかったかららしい。。。

めちゃくちゃでかい紙袋に入れて

持ってきたのだが

今考えると、もっとコンパクト設計でも

いいんじゃない???という中身であった。。。