ごぶごぶコロッケin天満 | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重
61.6kg

 

本日のカロリー摂取
朝:ミドリムシのちから3粒
昼:カレーそば
夕:プロテインココア
夜:コラーゲン8粒

 

本日のカロリー消費
無し

 

昨日の体重は水分カラッカラ状態だったからという事が

証明されてしまったなw

まぁ今週は節制強化期間予定なので徐々に体重減るでしょう!

 

――――――――――――――――――――――――――

今日は久々の企画!

ごぶごぶコロッケを食べよう!です。

以前のごぶごぶコロッケ日記はこちら

ブログのネタ探しに躍起であるw

 

この前、毎度の「ごぶごぶ」で久々にコロッケ企画やってたんですよ!

それもうちの近所の庄内と

以前、消費期限3分のクレープを紹介した天満で!

 

こりゃ行くしかないでしょう!という事で

庄内はいつでも行けるので今回は天満に!

この前のクレープ屋さんから結構近くで

こんなところにあったのか・・・とビックリ?!

やっぱ土地勘無いと全然わかりませんねw

今回、「ごぶごぶ」で紹介されたのは

天満のぷららという市場の中にあるお惣菜屋

マイクックまいど

写真撮ろうとしたら店員のおばはんがすっげー怪訝な顔で

こっち見るからぶれぶれwww

そして肝心のコロッケ写真を撮り忘れるwww

まぁでも中村屋を10点とするとここのコロッケは7点でして

お味はまぁ普通に美味しいコロッケといったところ。

牛肉入りコロッケだったし、まぁこんなもんか・・・といったところw

ちなみにお値段は60円でそれなりに安い!

 

それよりも行きがけに気になった店があったんです!

なんとメンチカツ専門店!

オトマル

ここの店にもコロッケがあったのですが

ここではコロッケとは呼ばずにイモカツって名称でした。

イモカツ90円

揚げたてを食べたのですがお値段のわりには甘みも少なく

いわゆる普通のお惣菜コロッケ。

値段の割になので辛口で6点!

メインのメンチカツも揚げたてを食べました!

メンチカツ150円

めずらしい小判型。

肉汁ジューシーな感じじゃなかったけど

肉々しくてなかなか美味しかったです!

さすがお肉屋さんのメンチカツ!って感じでした!

ただまた食べたいか?っていうと、うーん普通w