<開催報告>成功事例から学ぶSNS活用セミナーin 沖縄 | いつでも自宅で子どもの帰りを待っていてあげられる!週3美ママ起業スタイル

いつでも自宅で子どもの帰りを待っていてあげられる!週3美ママ起業スタイル

発達障害の娘を持つシングルマザーが提案する子どもと触れ合う時間を大切にした働き方。ママ起業という手段で叶える「週3美ママ起業塾」東京中央区銀座日本橋で開講。『いつでも自宅で子どもの帰宅を待っていてあげられる!』新・ママ起業&在宅ワーママ生活!

子どもとの時間も収入もしっかり得られる週3日美ママワークスタイル

 

週3美ママ起業スタイル プロデューサーの松枝明葉です。

 

 

 

 

私もお世話になっている

フリマアプリ&EC物販塾の沖縄合宿にて

 

SNSを活用した商品販売戦略の

お話をさせていただきましたかお




 

主宰する講座の受講生さんがSNSを活用し、


物販で成果が上がった事例をふまえ

 

SNSをどう活用するのかを具体的に説明させていただきましたよーきらきら!!

 

 

 

私は現在、起業の方法論を教える

起業講座の他に


 

メルカリやフリル、ラクマといった

  


フリマアプリを使った

美ママ物販塾も主宰していますが、

 

 

今の仕事を始める前に

 

ハンドメイド作家として

 

アクセサリーの販売を行なっていた時もありました。

 

 





 

ハンドメイドサイトminneに登録3日目で

「ピックアップ」というサイトのトップ画面上で作品が紹介されました。

 


 

じつは、ハンドメイド作家さんの業界では

 

3万円の壁、5万円の壁、10万円の壁

 

と言われているほど

 

 

なかなか作品が売れない厳しい業界

 

 

でもあります。

 

 

 

 

そんな中で私は、

1200円のピアスが

100件以上オーダーが入り

 

1ヶ月で16万円の売上を得ていました。

 

 

16万円の売上はminneからです。

 

 

 

 

その他では

 

 

 

今は1万3千人のフォロワーさんがいる

ビジネスアカウントを持っていますが、

 

 

当時まだフォロワーさんが少なかった

インスタグラムアカウントから

 

 

月で約1万円程度の

作品オーダーを受けていました。

 



 

副業でハンドメイド作品を売っていた当時、

  


買ってもらうこと=自分のセンスを評価してくれる

 

だということが

めちゃめちゃ嬉しかったんですよねハート

 

  


今はメルカリで

セレクトして仕入れたアクセを販売してますが

 

やはり人気に火がつくと嬉しいですねー♡

  


 

と、話がそれましたが、

 

  


私自身、SNSを活用することで

 

売上を増やすことができていた経験があり、

 

  


そして私の講座を受講してくださっていた

 

アクセサリー作家さんのLENAさんもまた

  


当時は600円で販売していた

アクセサリーの販売数はゼロ、、

 

けれど受講3ヶ月目には

目標売上の5万円を突破しましたきらきら!!きらきら!!

 

 

今では minne でも

「注目の作品」や「作品特集ページ」に

 

度々掲載されるほど作品が注目されています好

 

 

音譜LENAさんのminne販売ページはこちら

 

  


 
 

LENAさんの作品が売れていく、

 

この最初の流れを作れたのも

 

SNSを活用したことから始まりましたかお

 

 

 

 

600円に値下げしても

売れなかったアクセサリー達・・

  


今では彼女が作る

7000円のネックレスが売れます。

 

 

 

まだまだSNSを使うことに

抵抗がある方も多いと思いますし、

 

 

顔バレやプライベートがわかってなんか嫌!

と、言っている声も聞こえます。

 

  


けれどそれは、

 

 

どういう使い方をすればいいかが

わかっていないから

  


使う前から不安な気持ちが大きくなって

使えなくなってしまっているからです。

 

  


LENAさんも本業は

また別にある副業作家さんですが

 

顔バレしない方法でSNSを活用し

活動しています。

 

 


こんな方法だってあるんです。

だから活用する前から強く不安に思わなくっても大丈夫です^^

 

 

 

 


 

起業を目指し活動する、

そして、起業して集客する


 

そのときの大事なポイントは、

  


どう使えばお客さんから

欲しいと思ってもらえるか?

 

その為にどういう行動をすれば

うまくいくのか?

 

 

その方法から、

 

自分の場合はどうしたらいいの?

 

といった、

自分にあった方法で取り組んでいくことですびっくりマーク

 

 

 

 SNSはよくわからない、、

ネットは苦手だっていう方でも

 


どう使えばいいかを知って

使っていけば

 

 

不安に思わなくても


ちゃんとお客さんに出会えますよ好

 



 

 

 

 _______________

 

ハート無料メール講座ハート

起業を目指したい!もっと自由な時間が欲しい!

週3美ママな起業スタイルを手に入れたい方は↓こちら
 
ベルかんたんに操作できて!大人気!
フリマアプリを使った美ママ物販部
❤現在15名の美ママさん所属
初月から平均で2万円以上売り上げています♪
月謝を払っても毎月お釣りがくるよ♡
 
ハート人気記事ハート