樋口雅美です。

 

 

リラクゼーションのメニュー

お水入れトリートメントやヘッドスパで

私ならではの良さや大切にしている事を

書いてみたいと思います。

 

 

 

先月

お水入れトリートメントをさせて頂いたお客さま

 

 

 

「ヘッドスパって

痛いもんだと思っていました…」

 

 

 

え〜〜〜!(◎_◎;)

 

 

 

いた気持ち良いぐらいなら良いですが…

痛みを我慢してると

リラックス出来ませんよね…(TT)

 

 

頭は、他の皮膚と違って

髪の毛があるので…地肌をちゃんと捉えられないと

 

 

引っ張られ感や

ジャリジャリと音の不快さが

あったりするので気をつけたい所

 

 

 

美容師になってからも今も

シャンプーをするのもされるのも好きな私

 

 

私が、美容師現役の時は

今みたいにヘッドスパではなく

通常のシャンプーだったんですよね

 

 

子育てがひと段落して

パートに行った時のサロンがヘッドスパをしていて

バックシャンプーだったんですね〜

昔は、後ろからシャンプーするのではなく

横に立ってするシャンプーなので

1からシャワーの使い方、シャンプーの仕方を覚えました。

 

 

その時のシャンプーの手順のベースを元に

ドライヘッドスパの講座を3つほど受けて…

 

 

手技や圧のかけ方など

これは、良いなあと思うものを

織り交ぜながら…

miya美のスパは、ドライもシャンプーも両方堪能できるメニューを提供しています。

 

 

以前、2年前ぐらいに受講した

メディスパ

 

 

 

カラダの仕組みや筋肉へのアプローチ、ツボなど

とても勉強になりました

 

 

ヘッドスパべん

 

 

西洋医学編では

 

身体の仕組みや

マッサージの強さ、筋肉へのアプローチ

頭だけへのアプローチだけでなく

効率よく毛細血管の血流良くする方法etc

 

 

何となくではなく

キチンと理解して落とし込んで施術する

 

 

 

 

 

東洋医学編では、現役鍼灸師さんから

 

ツボの探し方

ツボの押し方と注意点etc

 

 

的確でとても分かりやすかったです

 

ヘッドスパ、河内長野、リラクゼーション、頭皮ケア

 

 

 

ヘッドスパに欠かせない

圧のかけ方…

 

 

私の両方の親指は、元々曲がりやすく

マッサージ向きというか…筋肉を捉えられるので

シャンプーの時もしっかりと地肌を洗ったり

出来るんですよね

 

 

ヘッドスパ、河内長野、リラクゼーション、頭皮ケア

 

 

そして

お客さまに触れる指先、手のひらは

ガサガサにならないように

日々のオイルケアを欠かさずにしているので…

手のひらなど柔らかいのも…

痛くない要因の1つかなぁ〜と思っています♡

 

 

自爪ケア、ももいろネイル、河内長野、大阪、プライベートサロン

 

 

 

定期的にヘッドスパを受けてくれている

お客さまの感想

 

 

 

 

毛穴の汚れがスッキリするからか、翌日のシャンプーの泡立ちが違います😊

そして髪の毛自身もツヤツヤにらなり、安心して任せられるのでつい寝てしまいます😆

 

 

 

 

ヘッドスパは心地よい力のマッサージが眠りを誘うー😴

力任せにやる人もいてるけどまさみちゃんのは力の入れ方が強くもなく弱くもなくちょうどイイ🧡

シャンプーに関しては、今までやってもらったシャンプーの中では一番‼️

シャワーのあて方が気持ちイイ( ´∀`) のと、シャンプーする時のマッサージがマサに「かゆいところに手がちゃーんと、ぜーんぶに届いてる」て感じ( ¨̮ )💕これは他にないよ!すごくていねいやなーっていっつも思う!!

すすぎの丁寧さもいつも思うこと!

他にないシャンプー職人だと思う!!

 

私の今までの人生で、雅美ちゃんの右に出るものいないくらい雅美ちゃんのシャンプーが好き🧡🧡

 

 

 

 細やかな

心配りが感じる。

 

安心してゆったりとできる。

コレはSさんも言うてた。安心しきれるって

 

自分でも勉強の為?行ったりしてるから

力加減が丁度いいし、無駄なところもない。

 

くつろぎの空間を作るのが上手だし、お話しも豊富で楽しく為になる事をシェアしてもらえる🥰💕🧡

 

 

 

 どこからその力がでるの?!

ってぐらい、

手法?圧がすごく気持ち良い〜

 

 

すごく丁寧で、

眠くなるツボ押しまくってるのか?ってぐらい 気持ちよ良い♡

 

 

終わってからのブローもすごく丁寧で、いつもと違う雰囲気のわたしを出してくれる😊💕

 

 

雅美さんのシャンプーもヘッドスパもめちゃくちゃ丁寧なところがすごいと思います。

時間もたっぷり掛けてほぐして下さるし

眠くなってきます。

安心するんやと思います。

あ、それと

私、今までシャンプー台でサロンを選んだと言っても過言ではないんです。

首がしんどかったりしてリラックスできなかったりすると苦痛になるんです。

ソファみたいな台でもベッドみたいに寝る台でも首がしんどいと嫌です🤢

雅美さんのシャンプー台は、全然しんどくないんです♪

 

 

 

 

樋口さんの指が柔らかいのでほどよい圧?柔らかい圧?がかかる感覚で個人的に心地よくてリラックスしてるように感じてます〜♪

それと柔らかい圧で丁寧に地肌をシャンプーしてもらえるので気持ち良いですよ〜😊

 

 

 

 

 

 

プライベートな空間で、クッション製の良いシャンプー台に座って、ふわふわに泡立てたシャンプーで髪を丁寧に洗ってもらう、美容室ではなかなかこの空間を味わえないですし、これだけでも十分リラックスできます😌 

 

 

シャンプーの香りも自分の好きな香りなので、癒されてます✨

 

 

ですが、それ以上に、たくさんある頭のツボを雅美さんの程よい指圧でのマッサージは、頭の凝りがゆっくりほぐれて、とっても気持ちいいです✨

 

 

ヘッドスパをした後は、毎回頭がスッキリします^^

 

 

やってもらってる間中 樋口さんの力加減は丁度いいし 洗う技術も申し分ないので 本当に頭だけでなく

全身(気持ちも)リラックスできるところです。

毎回 ヘナに行くのが楽しみなのは ↑ これが一番の理由と言っていいくらいです。

 

それと ヘッドスパをうけると

翌日の朝 瞼の腫れぼったさが

マシになっている気がます。

重力には勝てないので 次第に元に戻りますが(笑)

 

 

ちなみに娘は

なんせ耳が気持ちよかった。 やってる途中はリラックスできて

終わった後は スッキリした

と言ってます。

 

 

ありがとうございます

 

 

これからも…施術が作業にならないよう

1人1人丁寧を心がけ

ゆったりと過ごしてもらえる空間で

リラックスしてもらえるように頑張ります♡

 

 

リラクゼーションメニューの詳細は

こちらから↓↓↓

 

 

癒しのオイルヘッドスパ

 

 

 

心身のリラックスと気持ちも整う〜お水入れトリートメント

 

 

 

 

 

 

 
自爪ケア&ヘナ・ヘッドスパサロンmiya美(ミヤビ)
 
  大阪府河内長野市木戸西町3丁目1-17 
 南海高野線千代田駅より徒歩5分  
(ご予約時に詳細をお知らせします)
 
  1日2名 完全予約制 女性専用
 
 
 

 

 

 

 

LINEからも
ご予約・お問い合わせお待ちしています
 
 
こ