ネイルは出来ないけれど・・・美しく保ちたい!

 

爪に自信がないけれど・・・美しい指先を保ちたい!

 

 

そんなあなたへ!

 

 

自然美を引き出し気持ちも整う自爪ケアの施術

 

のご案内です。
 
 
自爪ケア河内長野市、ももいろ®ネイル、すっぴん爪

 

 

お申し込みフォームはこちらから

 

 

 

自爪ケアとは

 

仕事柄ネイルが出来ない人も多いですが

自爪を整えるだけで、気持ちも整い

 

いつも見る指先や爪が、ナチュラルで健康的なうるツヤになるお手入れの施術です。

 

 

 

年齢が上がると手を出すのがはずかしいと言う人が増えてきますが・・・

日々のケアをしていれば大丈夫!

 

指先を見て~ルンルンと気分も上がる♪

そんな

自信の持てる指先にするのが自爪ケアの施術です。

 

 

 

 

私の施術の特徴

 

美容師として15年やってきて

美容室でのサービスの1つとしてハンドトリートメントもしてきました。

 

自分自身の手荒れの経験から

シャンプーなどの施術をしながらでも~指先のキレイを保つコツのアドバイスと

美容師の手とは思えない!とビックリされる柔らかい手と

程よい圧の気持ち良いハンドトリートメントを体感してみてくださいね~

 

 

 

 

 

 

こんな方にオススメです

 
・仕事柄ネイルが出来ない
 
・医療、エステ、飲食など
 
・指先に自信がない
 
・ニ枚爪やササクレになりやすい
 
・自分でなくサロンでの施術をして欲しい

 

・ナチュラルな爪が好き
 
・美しい手を保ちたい
 

・手を出すのがはずかしいetc

 

 

 

自爪ケアの施術の内容

 

施術の流れ

 

ヤスリで爪の長さを整える

甘皮のウォーターケア

爪磨き

オイルケア&ハンドトリートメント

 

 

 

普段、爪の長さを整えるのに爪切りを使っている方も多いと思いますが

爪切りは、爪への衝撃が大きく『二枚爪』の原因になってしまうことがあります。

 

 

爪に負担をかけずに長さや形を整える事が出来るのがヤスリです。

 

 

 
ヤスリ、爪の長さをととのえる
 

 

 

爪が、欠ける・割れやすい それは、爪の形にも原因があるのです。

 
ももいろ®️ネイルのオススメの爪の形は、スクエアオフです。
 
オススメは、スクエアオフですが・・・
お仕事柄などに合わせてアドバイスをしながら形を整えますね~
 
 

ウォーターケアとは

指先をお湯につけて、皮膚や古い角質を柔らかくし~負担を少なくしてからケアをします。
 
 
ネイルケア、じ

 

 
甘皮ケアは、
自分ですると傷をつけたりして…バイ菌が入り炎症をおこすこともあるので
サロンに任せるのがオススメです。
 
 

なぜ、甘皮ケアをするといいのか?

 
爪表面に張り付いている薄皮(角質)は、爪へいくはずの水分や油分を横取りしてしまい、乾燥した爪の原因になってしまうのです。
 
 
ネイルけあ
 
マシーンを使わず
1本1本丁寧に押し上げていきます。
 
 
ニッパー、ねいる
 

 

余分な角質を優しくガーゼとニッパーで取り除きます。
 
 

 

自爪ケア、ももいろネイル、河内長野、大阪、プライベートサロン

 

 
爪周りの硬くなった角質を柔らかくしてくれるマカダミアナッツオイルをたっぷりと
 
 
 
気持ちいい圧のハンドトリートメント

 

 

 

自爪ケア、ももいろネイル、河内長野、大阪、プライベートサロン
 
意外と凝っている指先…
ハンドトリートメントで
ゆったりと癒しの時間を過ごしてくださいね~♡

 

 

 

 

○オプション
炭酸パック ¥880-
モイスチャーパック ¥1100-

 

EORAはんどぱっく


 

爪のお手入れと一緒にどうぞ~
 
〇ヘナ足湯 ¥1100-

 

ヘナ足湯、

 

 

〇快眠ドライヘッドスパ30分 ¥3850-

 

ドライヘッドスパ、ヘッドマッサージ、かわ

 
 
オイルヘッドスパ 70分 ¥6600-
 

 

河内長野、リラクゼーション、頭皮ケア

 

 

ヘッドスパ、河内長野、リラクゼーション、頭皮ケア

 

 
◯お水入れトリートメント 90分 ¥11000-
 

 

ヘッドスパ、河内長野、リラクゼーション、頭皮ケア

 

 
 
 

 

お客さまのご感想

 

 
40代 Sさん
 
 
お手入れ前
ジェルネイルを取った爪
 
 
ジェルをつけていた爪が生えかわるまで6回通ってお手入れをしました。
 

自爪ケアでキレイな爪に

 
 
 
ご感想
 
コンプレックスの一つでもある自爪も
幼い時に爪噛みしていたこともあり
小さくて薄くてペラペラで
自分のコンプレックスを隠そうと
ジェルネイルをしていた部分もあったんですよね。

でも、雅美さんとの出会いで
“自爪ケア”っていうものを知り
 
自分が本来持っている物に向き合っていくことは、自分を大切にすることにも繋がっているんじゃないかなぁ~
 
そんな事を感じられるようになりました。
 
 
 
 
40代 Oさん
 
 
 
 
乾燥対策の手袋をするなどの
アドバイスをさせてもらいながらのお手入れ
 
見つめたくなる指先、じつ
 
 
 
ご感想
 

昨日はありがとうございました。 

 

手先がスッキリ、ツヤツヤ美しくなった上に、お話を聞いていただいたり,いろんなヒントやアイデアをいただいたり。

身も心も落ち着き,軽やかになりました。 昨夜はぐっすり眠れました! 

 

先ず手袋使用で食器洗いを始めました。 慈しみながら大切にしていきたいです。 

 

手持ちのネイルオイル、サロンのと比べものにならないくらいすぐ乾いてしまうのにも気付きました! 次回オイルを購入したいです。

 
 

 

 

 

自爪ケアの施術を受けると・・・

 

手や爪がきれいね~と言われるようになった

 

・コンプレックスだった自分の爪が好きになった

 

・目に入る指先がキレイと何だかウキウキする

 

・自信をもって手を出せるようになった

 

・自分と向き合い、労るようになった

 

・爪がキレイになると気持ちも前向きになった

 

 

自爪けあ

 

 

 

 

爪の形は、正しいケアを続けることで理想の形に近づくことができます。

 

そして

爪が整うと気持ちも整い、明るくなれるんですね~

 

 

ネイルが出来ない方も 日々ワクワクしたい方も 毎日、頑張っている方も

自分だけの時間を

プライベートサロンならではのゆったりとしたくつろげる空間での施術を

ぜひ受けに来てくださいね~

 

 

指先を見て~ルンルンと気分が上がる♪

そんな

指先から幸せをお届けできるお手伝いが出来ればと思っています。

 
爪が整うと
意識が変わり…行動が変わります~
 
自分を労り
キレイを保つ良い循環になるんですね♡
 
 
 
◇自爪ケア施術◇
 
【日時】
 
(火)~(土) 10時~・14時~
1日2組 予約制 女性専用
なっています。
 

【7月のご予約可能日】

 

7/2(火)休み

7/3(水)🈵

7/4(木)🈵

7/5(金)10時❌14時⭕️

7/6(土)10時⭕️14時⭕️

7/9(火)🈵

7/10(水)10時⭕️14時⭕️  

7/11(木)10時⭕️14時⭕️

7/12(金)10時⭕️14時⭕️

7/13(土)10時⭕️14時⭕️

7/16(火)🈵

7/17(水)🈵

7/18(木)10時⭕️14時❌

7/19(金)10時⭕️14時❌

7/20(土)10時❌14時⭕️

7/23(火)休み

7/24(水)10時⭕️14時❌

7/25(木)10時❌14時⭕️

7/26(金)10時⭕️14時❌

7/27(土)🈵

7/30(火)🈵

7/31(水)10時❌14時⭕️

 

ご予約、変更等お待ちしていますね〜

 

完全予約制・女性専用
ゆったりとした時間を過ごしてもらいたいので120分お時間を取っています。
次の方との入れ替えの為の時間を頂いています。
 
【場所】

586-0009

大阪府河内長野市木戸西町3丁目1-17

 

南海高野線千代田駅より徒歩5分

(ご予約確定後に詳細をお送りします)

 

 

◇メニュー◇
 
○自爪ケアコース
爪の整形・甘皮ウォーターケア・爪磨き ・オイルケア
¥4400-
 
リフレッシュコース
自爪ケアコース+炭酸バス ・炭酸パック・保湿ハンドトリートメント
¥6050-
 
○エイジングケアコース
自爪ケアコース+炭酸バス・角質ケア・モイスチャーパック・保湿ハンドトリートメント¥7150-
 
 
 
クレジットカード・paypay使えます。

かーど
 
 
 
 
 
 
 ※施術に関するお願い
 
●サロンでは、ジェルなどのoffはしておりません。お手数ですが、ジェルoffをしてお越しください。
 
●やむを得ないキャンセルは、前日までにお知らせください。
 
●当日、ご連絡のないキャンセルは 施術料がかかりますのでご了承ください。
 
 当サロンのコロナ対策
 
 
 
 
【樋口雅美】
 

高校卒業後、美容専門学校へ

長男を出産するまでの13年とケアリストになるまで2年半パートで美容室にて勤務していました。

自身の手荒れとお客様が指先に自信がない方が多い事を知り

ハンドケアと爪のお手入れがしたいと、自爪をお手入れする

ももいろネイルに出会い〜ケアリスト取得、半年後

2019年4月に手と爪のお手入れサロンをオープン

2021年1月移転、自爪ケア&ヘナ・ヘッドスパのプライベートサロンのオーナーに

 

指先を整え、着物を着て楽しんでいる

55才

 

美容師免許(国家資格)

ももいろネイルセルフケアマイスター認定講師

自爪ケアリスト

美髪育アドバイザー

着物女史
 

プライベートでは、

長男 22才

長女 21才

次男 高1 3人の母親でもあります。