自分で自分を労るお手入れ♡

始めてみませんか?

 

 

みつ
 
 
 
~年齢が表れる爪と指先~
 
主婦になると手を出す時
はずかしいなぁ~って思う事がありませんか?
 
 

美容師時代

ハンドケアをさせてもらう時に

手を出すのが はずかしい」と言われる方が多かったんですね…

 

 

手は、首と同じで

年齢が出やすい場所です。

 

 

顔や髪の毛は、お手入れをしますが

爪や指先のお手入れをされている方は、少ないのではないでしょうか?

 

 

いつも目に入る指先がキレイだと

気分が上がり、自信につながる

そんな風に思える手になりたいと思いませんか?

 

 

1度習うとサロンに通わなくても、お家で自分で出来る《ももいろ®️ネイル》のレッスンです。

 

ももいろ®️ネイルとは

 

大切な自分の爪を、より健康的でナチュラルな美爪に仕上げる【自爪ケア】を専門としたお手入れ方法です

 

 

 

 こんなお悩みは、ありませんか?~

 

・爪が割れやすい

 

・二枚爪になる

 

・指先のササクレに悩んでいる

 

・爪の縦線が気になる

 

・指先に自信が持てない

 

 

お悩みは、

爪切りや乾燥、普段何気なくしている指使いが原因だったりするんですね~

 

 

塗ったり、飾ったりせずに

自分の持っている爪の美しさを取り戻す

自然美を引き出すお手入れ方法です。

 

 

~講座を受けると どうなるの?~

 

 

・コンプレックスだった自分の爪が好きになった

 

・目に入る指先がキレイと何だかウキウキする

 

・自信をもって手を出せるようになった

 

・自分と向き合い、労るようになった

 

・手や爪が、キレイと言われるようになった

 
・爪がキレイになると気持ちも前向きになった
 
 
~こんな方におススメです~
 
 
・仕事柄ネイルが出来ない
 
・医療、エステ、飲食など
 
・指先にコンプレックスがある
 
・ニ枚爪やササクレに悩んでいる
 
・サロンに通わず自宅でお手入れしたい
 
・ナチュラルな爪が好きetc
 

 

 

講座の内容

 

理論とセルフケアキットを使いながら

お手入れを学ぶ2時間の講座です。

 

【座学】

 

☆爪のお悩みをシェア

☆爪のお話

☆爪切りのお話

☆オススメの爪の形

☆割れにくい指使いのアドバイス

☆質問等

 

 

【ヤスリ】

 

 爪の長さを整えるのにヤスリを使います。

爪が割れる原因は、爪切りにもありました。

 

ヤスリを使う事で、爪に負担をかけずに長さを整える事が出来ます。

 

ヤスリのつか
 
初めてさんでも大丈夫です。
ヤスリの角度、コツなどを丁寧にお伝えしますね
 
 
【爪磨き】
 
バッファーという目の細かいヤスリで
爪表面の傷を滑らかに整え、ツヤも出せるのです。
 
バフの
 
 
【オイルケア】
 
 指先や手肌の乾燥を防ぎ
硬い角質もしっとり柔らかくしてくれるマカダミアナッツオイルが
オススメです。
 
マカダミアナッツオイル、おいる
 
 

 

 1名様よりレッスン致します。
 
 
自爪ケア対面れ
 
 

 

自爪ケアグループれ

 

 

ももいろ®ネイルのセルフケアれ

 

 

自爪ケア、ももいろネイル、河内長野、大阪、プライベートサロン

 

 

 

 

~講座を受けられた方の例~

 
【お悩み】
深爪をしてしまうので、子供のような爪
甘皮の処理が難しいです。
 
 
【レッスン後】
 
自爪ケアレッスン後
 
徐々に欠けにくい爪の形に・・・
甘皮ケアは、傷がついたりするので
プロのケアがおススメです。
また、
オイルケアを続けてもらうと…甘皮は、気にならなくなりますよ~
 
 【レッスンの感想】
 
 
 40代 kさん
 
ネイルだけでなくお手入れすることで気分も上がり良かったです。
継続の大切さを実感しました。
 
 
 
 
【お悩み】
欠けやすい、ササクレ
 
 
【レッスン後】
 
セルケアレッスンご
 
市販の道具で 自己流にお手入れをされていて…
 
「道具でこんなに違うんですね~」
びっくりされていました。
 
 【レッスンの感想】
 
 
30代 Sさん
 
やっぱりレッスンは違う 爪の役割とか、けずり方
プロの道具の使い方とか・・いろいろ目からうろこでした。
 
 
 
【お悩み】
爪の老化が気になる
職業柄爪をのばせない
 
 
ももいろ®ネイルのセルフケアレッスンご
 
お仕事に支障のない長さに整後
オイルで爪回りもしっとりうるつやに
なりました
 
【レッスンの感想】
 
 
50代 Oさん
 
爪のカサカサが解消して、自分の爪の意識が変わりました。
爪先を使わず 指先を使うように 意識していきます。
 
 
 
爪が長くなくても、キレイに揃えられお手入れされたつやのある指先は、
清潔感があり素敵ですね~
 
 
【講座を受けてくださった方の感想一覧】
 

 ■手をかけて大切にする

 

ももいろネイルのお手入れで良かった事、変わった事

 

ももラ-さんの爪の変化がすごいんです

 

セルフケアレッスンその後

 

爪が割れなくなり、爪がキレイと褒められた~

 

ももラ-さんから嬉しい報告

 

【講座開催レポ一覧】

 

 ■ももいろネイル*セルフケアレッスン開催レポ

 

 ■自分で自爪ケアをする*セルフケアレッスン開催レポ

 

ももいろネイル*セルフケアレッスンレポ

 

セルフケアレッスン開催レポとaurinkocafeさんのランチ

 

新緑の風景が癒されるサロンでのレッスンと自爪ケア

 

セルフケアレッスン開催~レポ

 

奈良県橿原市*セルフケアレッスンレポ

 

ももいろネイルセルフケアレッスン

 

南大阪セルフケアレッスン

 

 

 

ヤスリで爪を整えると~無心になれるその時間は、リフレッシュにもなり

私も好きなひとときです

 

 

伸ばせない

コンプレックスがある

自分の爪がキライ・・・

 

諦めないでくださいね

 

今までは、

正しい爪のお手入れを知らなかっただけなのです。

 

 

日々

頑張っている自分も・・・・

出来ない自分も・・・・

 

そんな

自分と向き合い、自分を労りましょう

 

そして

自分のご機嫌は、自分で取って 満たしてあげましょう

 

つやつやの指先を見つめて

ウフフとなれる

 

そんなお手入れのお手伝いが出来ればと思っています。

 

一緒に始めてみませんか?

 

 

見つめたくなる指先へ

自分で出来る自爪ケアレッスン

 

【レッスン日時】

 

9/11(水)14時~16時

9/14(土)14時~16時

9/18(水)10時~12時 14時~16時

9/21(土) 14時~16時

9/27(金)10時〜12時

 

その他の日程ご希望の場合は

お問い合わせくださいね〜

 

 

【場所】

586-0009

大阪府河内長野市木戸西町3丁目1‐17

南海高野線、千代田駅より徒歩5分

(ご予約確定後、詳細を送りますね)

 

自爪ケア&ヘナ、ヘッドスパサロン

miya美(ミヤビ)

 

 
 【講座代金】
¥9000-
(税込、セルフケアキット付き)
 
※事前のお振込みをお願い致します。
 
プロも使うセルフケアキットをご用意しています。
(筆記用具をお持ちください)
 
 
 
 
 【セルフケアキットの内容】
 

☆爪ヤスリ

☆爪磨き
☆スポンジバフ
☆オイル10ml×2本
☆ももいろネイルの作り方説明書
 

 

 

【受講に関するお願い】

 

※ヤスリで削る練習をします。レッスンまでに少し(2~3ミリ)爪を伸ばしておいて下さい。

 

※マカダミアナッツオイルをを使用します。

ナッツアレルギーのある方は、お知らせください。

 

※当日のご連絡のないキャンセルは、受講料がかかりますのでご了承ください。

 

 

[講師]    樋口雅美
 

高校卒業後、美容専門学校へ
長男を出産するまで~13年美容室にて勤務
自身の手荒れとお客様が指先に自信がない方が多い事を知りました。
 
ハンドケアと爪のケアがしたいと〜自爪をお手入れする
ももいろネイルに出会い
マイスター・ケアリスト取得後〜協会最速の6ヶ月で
2019年4月、週1自爪ケアサロンをオープン
2021年4月移転、
自爪ケアとヘナのケアサロンmiya美のオーナーに
 
指先を整え、着物を着て楽しんでいる
55才
 
美容師免許(国家資格)
ももいろネイルセルフケアマイスター認定講師
自爪ケアリスト
美髪育アドバイザー
着物女史
 
プライベートでは、
長男 22才・長女 21才
次男 高2 3人の母親でもあります。