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久しぶり!に注意

最近、大河ドラマの篤姫にハマってしまい、ブログを更新してませんでしたf^_^;)
続けることはなかなか難しい事ですね。

今日の題名にピンと来ない方は多いと思いますが、これは僕の経験上、お客さんを掴めない子が店でお客さんに電話をしているのを聞いていると、ほぼ確実に『久しぶり!』を連発しているので、こんな題名にしてみました。

これはほとんどお客さんと連絡を取っていない上、男子スタッフのプレッシャーに負け、仕事をしているフリをしているのがバレバレな痛い例ですが、もし自分電話をする時に『久しぶり!』を多用しているのなら、かなり注意が必要です。

お客さんもアホではない上に最近はキャバ嬢のイメージが先行し、

キャバ嬢から久しぶりに電話がかかる=営業電話

という方程式ができてしまっています。

女の子から電話がかかるのは嬉しい事なのに、これではかえって苦痛を与えてしまいます。

毎日電話番号をすればいいという訳ではありませんが、せめて『久しぶり!』を使わなくてもいいくらいの頻度で連絡は取る様にしましょう。

電話番号交換の後は、まずお礼の電話!


お客さんとの電話番号の交換をしたら、絶対にお礼の電話を忘れない様にしましょう。

お礼の電話には2つの意味があります。

一つは、今後の連絡をスムーズに出来る様にする為です。

電話番号の交換をした後に時間が経つと、お互いに電話ってしにくいですよね?そうなってしまうと、そのお客さんから指名をもらえる確率は、ほぼゼロです。

もう一つはお客さんに自分の事を完全に覚えてもらい、さらに良い印象を与える事です。

その為には、次の日の夕方までにはお礼の電話をするべきです。

電話番号の交換をしたお客さんは、女の子からの電話を待っています。

その待っている時間が長ければ長いほどお客さんはしらけてしまいます。

"いい感じだったけど、どうせキャバ嬢だしなぁ"みたいに、ひとくくりにされてしまいます。

そうならない為にも、できれば店を出た直後や、店が終わった後にメールをしておくのが印象がいいと思います。

そして、さらに印象をよくする為にも、今日はこんな事が楽しかったとか、こういうところがカッコ良かった等と褒めておくのを忘れずに!

電話番号の交換


新人の女の子によくある質問で、

電話番号の交換ができない!とか、
電話番号の交換ができても、お客さんと連絡が取れない!

という質問があります。

実は、この二つの質問の原因は一つだったりもします。

キャバ嬢にとって、番号交換はA指名を取って行く為には絶対に必要です。

でも、番号交換ができたからと言って指名が取れる訳でもありません。
つまり、そこがゴールではないという事ですよね。

それなのに、電話番号の交換がゴールだと思っていると、席を抜ける時に"一応"電話番号交換をしてしまう・・・・それが後者の番号交換しても連絡が取れない状態です。

では前者の番号交換ができない!というのは、"一応"電話番号の交換をするという空気に耐えられない子が、この状態に陥ってしまいます。

両方に共通しているのは、電話番号の交換をする為に接客している事と、お客さんを楽しませるという事を忘れているという事です。

まずはお客さんを楽しませて、その結果としてお客さんに電話番号を聞かれる様に持って行くのが一番いいと思います。
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