定期購入の罠 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

チャンプのフードはパピーの時から FISH4のたらとサーモンを水口トレーナーのところからこうにゅうしていました。 でもね。。なんかほかのものも試したくて。。 FBかな、、、 宣伝で流れてくるフードをお試ししてみたんです。 500円?1000円でまぁまぁの量のお試しだった記憶が。。。  で、食いつきよくて 材料もよさげだから、購入してみようと思ったんです。 でもね。。。定期購入しかなくてね。
 
 

 

でも安くなるし、おまけのおもちゃもついてくる。 外国製でロープ素材で丈夫そう チャンプにばっちりかも と 余ってきたら間開ければいいじゃん、、 なんて軽く考えてたんです。 もちろん、間隔開けるのも、解約もできます。と書かれているからね。

 

最初は順調でダブってきたら、間隔開けてと来たんだけどね。 なんせ去年の1月から2月は ごはん食べられない事件2回も起こしてしまって、山盛りフード余ってきたんです。 で連絡して、一番長く開けることにするのだけど、、、

代表取締役? (日本語ぺらぺらだけど、外人あっ男の人ね。)が必ず対応して、なんだかんだ おまけつけるのなんのって、、うまく丸め込まれるかあちゃんあせるえーん

 

 

 
ついに、解約できました。 ずっと間隔あけてたけど、再開したらまたずっと続くと思うとね。 最近、いろいろフードお試ししだして、おなかの調子よくなってきたからね。 いましかないビックリマーク と思い切って 解約しました。
もちろん、電話に出たのは例の外人さん。 今回はきっぱり はっきり 辞めますビックリマーク と 何言ってもダメと悟ったのか・・・
一瞬声変わった気がしたよびっくり でも勝ち取りました。 気分もすっきり~
 

 

 
わんこのフードは必需品だけど、これからは安くなるからと安易に定期購入はしないようにしよう。 解約は自由です。と必ず書かれていますが、電話でしか解約できなかったり、今回のようにオペレーターでない場合もありうるからね。
 
 
2代目なのに、いろいろやらかす飼い主です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

もう2月だね。。早い。。。


人気ブログランキング