優等生だったらしい・・・ ~ビルの訓練 4歳~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日はビルが大好きだった 水口トレーナーに会いに行ってきた。  ビルがいつもオゾン治療でお世話になってるこうご動物病院のしつけ教室を担当している先生  なかなか時間が合わず 11月にたぶんこれが最後かもと、先生の教室日に向かったビルと私。

受付の看護師さんの勘違いもあり、すれ違ってしまい、会えずに旅立ったビル。  おそらく 会いに行ったときにはもう、目もほとんど見えなくなっていて、ほっぺも膨らんでしまってたから きっとビル自分で会わない選択をしたのだと思ってる。 先生にはきっと元気な姿を遺しておきたかったんだね。 だから ビルの写真いっぱいもって 会いに行きました。

 

預かりワンちゃんを連れて登場した水口トレーナー 

ビル 優等生だったなぁ と思い出話をひとしきり。  いや~先生には従順だったビル なんでこんなことできるんだろうというぐらい。。。

びしっとできちゃったなぁ。 先生と大会でたら絶対何かもらえたかもウインク

基本 洋犬は明るくて調子にのりやすくて(笑  しつけしやすいらしいです。 ビルは元気でくじけない性格だったから すごく楽しかったって先生 本音をぽろり。 叱ってもくじけない性格だからねぇ

 

連れてきた10か月のゴールデンちゃんの歩行訓練に挑戦しちゃった。 いやはや Uターンの足はぼろぼろだったけど、ゴールデンちゃん気を遣ってくれてね。 先生に褒められちゃった。 (ごめんね。ゴールデンちゃんのお名前忘れてるし(汗。。。)

そして、人見知り 犬見知りのチワワのぎんちゃん  ぶーには吠えず、一緒に歩いてくれたよ。 楽しかったなぁ

 

 

懐かしい思い出   3歳から4歳  訓練を始めたばかりの時かな  

 

訓練の合間に遊んでもらってる~ あっこのころからピンクボールだったんだ!

 

 

信号訓練 先生とはできるわんこを演出しちゃうんだよねてへぺろ

飼い主よりせんせい~ラブラブラブラブ

 

訓練中 私を見ることは1秒たりともなしビックリマーク

そして、私が訓練し始めると ビルは先生を探すという始末えーんあせる 

う~む 私の力アップに約2年を要しました。。あせる 

1年頑張り自主練少し。。そして、週2回3ヶ月コースがんばってみたよ。

 

 

ビルが亀に乗れるようになった原点の訓練   先生がビルの才能を見つけてくれたんだよね。

 

 

ビル若かったなぁ・・・

 

このころは ビルが我が家の天下だったから 訓練必死だったなぁ  次回はビルより上位になりつつあるぶー編で(笑

 

 

 

そして 上級編亀に乗れるようになったんだよビックリマーク

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

貼り付け忘れた(汗。。


人気ブログランキング