危機意識 薄いです(汗 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日の イネ科の「のぎ」のお話 ちょっと怖いけど、身近に体験わんこいなかったし・・
運よく 人間のパンツの裾や靴下に張りついているぐらいだったから・・ 
危機意識 少なく・・ 草むら散歩がやめられないでいるぶーとビルです。

でもね。。。コメントくださった カーリーさんとちょびさんちのピースケくん このブログ通りの

カーリーさんからのコメント
それ、以前ぴーの鼻に入りました。
入ってすぐ咳が止まらなくなり、息が止まるんじゃないか?と心配して、病院に行ったけど、全身麻酔かけないと取れないしってことで様子見。ずっと鼻づまりっぽかったです。
ある日突然、くしゃみして取れました。
あれ以来、それに近づこうとしたら、離します。
ビルくんも気をつけてくださいね。
梅雨時期は皮膚もかいかい、ジクジクしちゃいますね(T ^ T)
辛い時期ですが、かいかいとか強くでませんように。診断で・・ 大変な決断しなくっちゃいけないことがあったんですね。


ちょびさんから
嫁も話してますが、それ意外とヤバイです^^
ぴ~の鼻に入って、しばらくそのまま。
2週間くらいたってようやく出てきました。

それがけっこうでかい(笑)

出てきたからいいけど、だめなら麻酔して洗浄だったとか?
先生はしばらく様子見てから、決めましょうって言ってくれたんでよかったです~。

PS:
特に乾燥したのがいかんです。簡単にとれて鼻に入るし、香ばしい匂いがするから余計ヤバイ。
これって麦もどきなんで、おいしい香りがするのかも?


カーリーさん ちょびさん お返事も書いてないけど ここに載せさせてもらいました。

ついついわが子は大丈夫 身近に聞いたことないし、この辺の草は大丈夫なのかもって・・
これがいけないんですよね。 ピースケくん ほんとうによかった。 くしゃみで出てきてほんとよかったです音譜


草むらだらけのお散歩コース 明日からどこ歩こうかな 

今日のお散歩から やっぱり田舎に近いぶービル地方 こんな穴発見しました。

もぐらの穴


こんなところで記念撮影しているおいら・・ 

ぴんと合わず


もぐらたたきが大好きなぶー 一度でいいから もぐらに会ってみたいなぁ




グリムスのキーワードはリサイクルです。



なでしこJAPAN 一番乗りおめでとうごさいます♬ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


本日もクリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ


MIPPYさんのトラコミュ参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ



ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。