ビルの食卓 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

なっちゃんのところで、仮装コンテスト 始まってるよ~ 本日はね・・ぞくっとするような 高度な仮装だよ。

3連休の初日になる土曜日、 ぶーは本日 午後番のお仕事でした。 外はどんより曇り空くもりくもり

風もひんやり だんだん寒くなってくるあせる  帰り道 鼻がずるずるでてくるし・・・

本日の 自治会の会合お休みしちゃいました。  あ。。ブログ書いてるけど、 終わったらお風呂に入って寝ますので、 お許しをガーン


ビルのアレルギー 10月20日前後に病院行ったきり、 今は薬も飲んでません。 そして、シャンプーも

いろいろ読み漁っているうちに、 1週間に1度ってどうなんだろうはてなマーク  に行き着きました。

洗わないこと2週間目に突入  掻き掻きしているけど、 赤身はまだ 少ないかな。


今日 ルークママさんの日記 読み返していて、 抗がん剤への想いがつづられていたの。

お医者さんは ガンを抗がん剤でたたいて 減らしていることが治療 よくなることなんだけど、

ルークママさんは 愛犬につらい思いをさせてまで治すことないと  もちろん リンパ腫という 不治の病だったから ルークくんの状態をみて、あえてつらい治療を選ぶことなかったそうです。


もちろん アレルギーとガンと ぜんぜんちがうけど、 ビルの状態を一生懸命観察しながら、いろいろ試すことも よいのかなと思い始めました。  赤くて かゆくて どうしようもないときは お医者さんに飛び込むと思いますけど、 今の状態は もちろん かきかきしてしまうけど、 それほど赤くないし・・

今 ぐっすり寝ています。 ときどき 起きてかいているようですが。。。  サプリのときよりはずっと楽かな。


ももぷぷさん や エッポさんにいろいろ教わって ちょっとだけ手作り始めてます。 っていつものスープがちょっと豪華(野菜の種類が多いだけニコニコ)で フードにかけてスープどっさりにしています。

本日お肉到着したので、明日は お肉料理が登場する予定です。  勉強して、生肉にも挑戦してみようかな。 と思ってます。




かぼちゃに ブロッコリーにキャベツにえのき 削り節と・・・ 人参もちょとだけ 


やっぱり 顔突っ込みっぱなしですよねぇ・・・・




お散歩おやつも 煮干しだしね音譜



昨日の 次男くんの夕ご飯  あれ? もしかして 野菜の数はビルに負けてるかもしれないあせる

とりあえず、 マカロニサラダとかぼちゃ煮は手作りだよ~ラブラブ



グリムスのキーワードは絶滅動物です。




この写真の記事書かなくっちゃ。 ちょっとかわいい新婚さんみたいだね。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


こちらもよろしくね。

<
人気ブログランキングへ


コメントのお返事かすかに遅れをとってます。 ので。。。 本日もお休みします。