その一瞬を大切に | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日も空気が冷たい一日でしたね。 でもぶービル地方は おひさま晴れがんばっていたので、 窓辺はほんわか 暖かかったですけどね。


半日がんばって仕事してきたのですが、 ビル父とのチャンネル争いに負けまして、NHKの「メードインジャパン」を見ることになりした。  本当は 「にちかへ・・・」 見たかったんですけどね。

録画したので 明日のお楽しみです。



去年 micciiさんのブログ で拝見した こちらの本  やっと読み終わることが出来ました。


ビルんちのぶーふーうー



結末は変わることなく、ちょっと悲しい本ですが、 この1年を 一生分 一生懸命生きたママを見習わないと。


美恵さんの言葉に・・・

「人は死んで天国に行ったら、次の人生を神様に宣告されるんだって。 で、それを聞いて納得したら人間にうまれかわれるんだって。」

「いまの私は「次のあなたは26歳で結婚して、子どもを授かったときにがんが発覚します。 そう長くはない人生かもしれませんが、 それでも人間に生まれ変わりたいですか?」 ってきかれたから 「うん」って 答えたからここにいるんだよ。


この2人が選んだ道 決して平坦ではなかったし、周りの家族も理解できないこともあったようです。 でも、いろんなことを乗り越え、1年を駆け抜けてきたこときっと 遼雅くんに伝わる日がくることを願ってます。


とっても悲しくてつらいけど、 長く生きていられる私には 学ぶことたくさんありました。

ぜひ 興味のある方は  Amazon こちらで購入しました。 


ビルも学んだようです。   その一瞬を大切に



ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー


真剣なお話でしたが・・・  やっぱり 食べ物ネタにもどってしまいましたねあせる グリムスにツバメが来ています。 キーワードは省エネです。



べジップスの魅力にはまりました~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


こちらもよろしくね。



MIPPYさんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ