立ち直りの早いぶー | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

おはようございます晴れ  9月20日 木曜日 今日は忘れずにフィラリアのお薬をあげました。

今日も元気に一日過ごしましょうねチョキ


さて、本日のビルブログは月曜日 敬老の日の病院のお話です。  


ビルんちのぶーふーうー


後ろ右足の一本目と二本目の指の間に 赤くぷっくり膨らんでいるもの発見しちゃったの・・・叫び

そうそう ガオくん のお話を思い出して・・・ 慌てて病院にいった次第なんです。

(ガオくん足の指切除したんだったよね。 ブログ探したのですが時間切れ 本日版リンクしてます)。

触っても 歩いても走っても ぜんぜん痛がらないのでね (鈍感はてなマークはてなマーク


さて、病院に着いて まずは体重測定~音譜


ビルんちのぶーふーうー


すごいでしょ~  13.3kgはあった先月 なんと1kgの減量に成功しました。  これも手作りの

技ですねニコニコ  なんて 喜んで先生とお話していると・・・  

「ビル 真っ赤だね 前より悪くなってるよ・・  手作りはちょっとお勧めできないなぁ」 と一言


すご~く ショックでねガーン  本にも 『最初ひどくなる場合もあるけど、毒素ができって その後すっかりきれいになった。』 って書いてあったのに~あせる

ビルの場合は、カビ菌を飼っているのでね。 食べ物をいろいろあげるより、駄目なものはどんどん

減らして 赤くならないものだけあげたほうがよいです。

お肉のペースト缶詰も いろんなものが入っているから ビルには要注意なんだって・・・汗

とにかく、カビ菌の薬を3週間分 もらいました。 やっぱり薬か・・・・・


ブログに手作り自慢しちゃったり(汗  なんちゃって手作りがんばろうとしてたのになぁ・・・

でもね。 コメント欄には アレルギーで悩むわん友いっぱいコメントくれたんです。

食べられるものを フードと一緒にわんわん  いつも同じようなものだけど、喜んでたべるよね~って。


そうだよね。  赤くなるものは避けて フードと野菜スープにしてみようっと。  

一日だけ 落ち込んでいたぶーです・・・・  手作りで落ち込んでいたら本題それた・・・


足のできものは  柔らかくて、形と場所から 『タコ』 だと診断されました。

犬にも タコ って出来るんだね・・ 

ちょうど、ツメの当たるところだし、犬の足っていつもグーになっているから 蒸れてしまうんだって。  指の間がよく乾かされてこともあるかなぁ (足洗いの後、よく拭いてないショック! これはぶーの責任だね。) 

後は 隣の爪があたってしまう場所かな。  とにかく足をよく乾かして 足裏の毛もきれいにしましょう。 ということでした。


皮膚のカイカイを直すのが先決ですよ~ と カビのお薬 飲んで 3週間分処方されて、 

    内服薬だけで 6300円 だぁ  アニコムのおかげで 合計7140円が  

    3570円 ですみました。    ちょっとラッキー音譜




ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

本日は正規のルートで会計待ってます。  でも、 もうすぐ15歳になるダックスさんに 

「ここはおいらの病院だぁ」 ってさんざん 文句言っていたんですけどねあせる

薬の効果か・・・ ちょっとだけ落ち着いてきました。  




グリムスにりす 消えちゃったかな?   キーワードは地球温暖化です。

(1日1回更新しないと消えちゃいますしょぼん





季節はずれのクレマチスが咲きました。

去年は全部枯れてしまって 諦めていたら、今年元気に育ってくれました。

でも、咲いたのはひとつだけ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


こちらもよろしくね~♪


MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ