ビーグルの魅力 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

暑い暑い一日が終わりました。 ぶービル地方は熱帯夜が14日続いているとか・・・ 明日は天気予報どおり涼しくなることを期待してます。


この暑さの中、朝散歩になかば強引に K]公園に朝散歩へ行ってきました。


ビルんちのぶーふーうー


     こげそうな百日紅を横目で見て、幼馴染のテラちゃんにご挨拶。 もう8歳になったのね。


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー


        あら。。。 コンデジよりもきれいに撮れるかも(笑


        本日 合格花丸 すれ違うわんちゃんに 一言も文句言わなかったんだよ~音譜


ビルんちのぶーふーうー


       卒業試験のおまけで この石に乗れるようにしてくれたの (あ・・・ 先生がね。)

       裏側回ったら 以外に高くてびっくりしちゃった。 


ビルんちのぶーふーうー


         動画UPしなくては、またぜひ見てね。


で、本題はどこだビックリマーク と言われますね。 この帰り道・・ トイプーちゃんを連れたスレンダーな女性に声かけられたんです。

にこにこして、ビルが近づくの待ってました。 ちゃんとお化粧して、スパッツにすっきりしたTシャツで・

私ですか? あはノーメイクに麦わら帽子。 ドピンクのジャージに長袖シャツ ← 一歩間違えば・・

農家のおばさんかも(汗


あ・・ まあスタイルはともかく・・・ 先代犬がビーグルだった Aさん(仮名です。)

ビーグルが大好きで、ついついビルに声かけたくなってしまったんだとか。


ぶー  「何歳でなくなられたのですか?」

Aさん 「12歳だったの。 でも、若いときからてんかんを持っていて、最後は大学病院に通って輸血も

     したの。 原因不明の病気と言われてね~」

ぶー  「たいへんだったんですね。」

Aさん 「ビルちゃんっていうの? 顔がよく似ていたので、ちょっと思い出しちゃったの。 

     おとなしいのね~ 何歳?」

ぶー  「4歳 ですけど、いままでかなり大変でしたよ(汗」

Aさん 「わかる。わかる。 うちなんか おばあちゃんに噛みついちゃったの・・」


しばらく、ビーグル大変さ自慢なんかしちゃって、話が盛り上がり、ジャージの上から蚊にさされ・・

一時間半もお散歩しちゃいました。 


話しながら 涙ぐんだり、にこにこしたり、ほんとにすてきな思い出だったんだなぁ~と。

大切に大切にされたビーグルくん きっとお空で見守ってくれているなぁと感じました。


でも トイプ-ちゃん連れていたんです。 そのいきさつは・・・

本当はビーグルにしたかったの。 でもこっちも歳とってくるので散歩も楽な小型犬になったの と。


今のわが子をそっちのけでビルをなでなでしていただき、ほんとうにありがとうございました。

また お散歩でお会いできるとよいなぁと思ってます。 

ビルのおかげで、また新しいお友達が出来ちゃいました。 ビーグルの魅力のひとつかな。



グリムスにコモンリスザルがやってきました。 キーワードはエコバッグです。



本日は独り言なので、コメント欄はお休みしますね。

ぜひポチってください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY さんのトラコミュに参加しました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ