カフェは水で | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

ぶービル地方の七夕は曇り空になってしまいました。 日本のどこかできっと織姫と彦星は会うことができたと思っています。 そして、みんなの願い事が叶いますように。


今日はビルとぶーは街に出て実地訓練でした。 踏み切りをわたり、人ごみを歩き、歩道橋をのぼり・・

(かなりの疲労感で睡魔との闘いです。)



そして・・・   スターバックスのテラス席

ビルんちのぶーふーうー

ビルんちのぶーふーうー

ぶーの手元はマンゴーフラペチーノ(たぶん)なんです。 先生に買ってきてもらうという態度のでかい生徒なもので・・・あせる そして、写真撮影もお願いしちゃいました

ぶーの感動  ビルは水だけでお利口にしていたの。 

         座らせたけど・・自分で伏せをしたんだよ~

         食い意地のビルが吠えもせず、暴れもせず 

         待てたことに感動です。


カフェデビューを夢みていたぶーの願い事 七夕に叶いましたね。  ただ・・・

街中を歩く訓練は やはり50点しか取れなかったなぁ 先生めがけて 引っ張り絶好調だったのでね。


引っ張るときは 一歩ずつ止まって落ち着かせること。 やはりアイコンタクトが重要です。 やはり、日頃の散歩の習慣がでてしまうんですよね。


毎日の散歩から匂い嗅ぎは場所を決めてビックリマーク なかなかできないんですけどね。

「ぶーさんなら出来ます。 根性があるから!」 なんて先生に褒められて、何気に宿題になっていました(;^_^A



ビルは80点(ぶーの採点)の出来だから、ご褒美に初物の さくらんぼ をあげるからね。


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー


この後、ビルのジャンピングを交わしながら種を取った途端、 ビルの口の中へ もちろん写真なんてありませんあせる



おまけ


あちらこちらで見かけた 座右の銘メーカー   ビルも挑戦してみました。

       七夕なので  ビルの願い事


ビルんちのぶーふーうー

       わたしよりしっかり考えているかも・・ 

     

      そして、座右の銘


ビルんちのぶーふーうー

 

かっこよすぎちゃったの。 で・・・ とうの本人(本犬)はへそだしで寝ていますけどね。

  

    

ビルのがんばりにポチッとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY さんのトラコミュに参加しました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

グリムスのキーワードはリサイクルです。 カタツムリの登場です。