口調バトン☆ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

いつものブログからちょっと離れて・・  お友達のマリッペさん から回ってきた☆口調バトン☆

期日ぎりぎりになって書いています。


ちょっとチェーンメール的かな? の部分もありますが、自分の口癖を確かめるとこができるじゃん!

なんて、書き始めました。


ルールは


1. 5人に回すこと   これから仲良くなりたい方、ずっと仲良くしていたい方を選んで・・・

               でもね、 この5人ってとても大変だから・・・  2人にしてしまいました。

               え~と chikaさんとかぶってしまう方もいたし・・・

               お仕事でいそがしそうだし・・・

               まだまだ 相手の気持ちがわかってないし・・・


          史吉さん       忙しそうですが、よろしくお願いします。

          いずいずさん    急なお願いですけど、楽しんでくれそうなのでよろしくです。


2. 回した人には教えてあげること

 

          コメント欄でお願いしようっと!


3. 回された人は5日以内にやること


          わたしも5日ぎりぎりだから~


4. バトンを回した人がルールをまもっているか確認する


          ずぼらなぶーですけど・・ 2人だったら大丈夫かも。


で・・・ 本題の口調ですけど・・・


   うん! とっても話し言葉のブログですねぇ  

   そうそう! うんうん! そういえばよく使うんですよね。

   子どもたち(あ!もう19歳以上ですけど・・)には 「はい」は一回!なんて言っているのにね。

   そして、 ~だし・・・  も連発ですね。  それから、~じゃんはあえて使っています。

   生まれ育った横浜の方言なんですよ。 

   というわけで (これもよく使います)、史吉さん (和歌山地方のはずです) に回してみたいです。

   その土地の方言がよくわかるかも~ ですよね。  あ! この「かも・・」もよく使っていますね。


こうしてみると、これは日本語としては失格かも(あ!出ました) の文章だらけですね。

でも、国語の教科書ではないから許してもらおうかしら・・・・


というわけで、もし大丈夫だったらバトンを受け取ってくださいね。

(↑あは!また使ってたあせる