お休みの日は短い? | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日、天才 志村どうぶつ園を見ていて涙したコーナー。 夕飯の片づけをしていて、ところどころしか見てなかったのだけど、最後の一言でぼろぼろ泣いてしまいました。


杉本彩さんの11歳のパピヨン 「小梅」 と話がしたいということで、犬の言葉のわかるハイジさんが杉本彩さんと「小梅」ちゃんのもとへ。

里子ちゃんとしてやってきた小梅ちゃん。 がたがた怯えて吠えることもなかったらしい・・・

この辺はよく見てないので かいつまんでお話を。 

前の飼い主さんは男の人で、かなりぞんざいに扱われていたらしいです。 いわゆる繁殖犬だったようです。

(ここはとら婆の話です。)

小梅ちゃんが彩さんと暮らし始めて、彩さんを試したそうです。 そう吠えてみたの!

「そうしたら、頭をなでられたの。 だから信じられるかも」 と

そして、先住猫さんたちが 小梅さんに 「この人なら大丈夫!」 と教えていたとか。


彩さんが最後に 小梅さんに聞いてみたいことがあると・・

「なにかしてほしいこと、のぞみはないかな?」    「ない」

ちょっと落胆してしまう 彩さんに  小梅さんは

「ずっとここにいていいの?」 って聞いたの。

思わず 涙がとまらなくなってしまいました。   今まで人を信じなかった小梅さんが信じる人を見つけたんだと

うれしくなってしまいました。

わたしもビルに聞いてみたくなりました。 でもね

「この戸棚にまだごはんとおやつがたっぷりあるから、ここにいようっと」 こんな返事のような気がします。

やっぱり ビルんちのぶーなんですね。


ビルんちのぶーふーうー


ぶーとビルの太っ腹企画 (いつのまにか改名しました。) の1等賞がぼちぼち到着しています。

2等賞もほぼ本日の夕方発送終了しました。 (梱包の都合で一部遅れを取ってます。)


ビルんちのぶーふーうー


1等と2等のなかに入っている あやゴンmama さんのレシピ (←くりっくしてね。)を参考につくったクッキー

時差で2回焼いてみました~

こんな感じでね。

ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

なっちゃんがたべているようにかりかりしていないけどあせる まあ手作りということで食べてくださいませ。

クッキー作ったのはきょうではないのですけど、袋詰めに時間がかかり・・・ またこの時間になちゃった。

詳しくは あやゴンmamaさん のところで見てね (やはり他力本願だった・・・)


じゃあ、おいら 先に寝るね~


ビルんちのぶーふーうー



                       3等賞の方はこれから宛名書きですよ。

                       あわてずに待っててね。 ポチッとよろしく。



にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ


グリムスに象がやってきた。  サイドバーのグリムスの木 ブログを書くことで成長します。そして、大人の木になると世界の国に植林・植樹されます。 ちょっとすてきですよね。