安心料 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日のブログ 天才!志村どうぶつ園のお話に暖かいコメントほんとうにありがとうございました。

ビルが我が家に来て きっとしあわせだよわんわん って確認できた気がします。 (う~ん単純あせる

でも、そういってくれるお友達のお家の子どもたちもきっと幸せなんですよね。

よその子に優しい方は 自分の子にもきっととても優しいに違いないですもの!


さて、 本日のビルのブログは、先週の土曜日のお話です。  ビルは大好きな病院へ出かけました。

なぜかというと・・・・


ビルの足にできた 「皮膚細胞球種」  が心配になってきたからです。 1ヶ月前、診察してもらったのですけど

(こちらをクリックしてね。)


ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

        1月8日撮影        2月18日 撮影 (よく見えない・・)

こうしてみると赤みと出っ張りガなくなっているようなのですけど、 なんせ 2ヶ月は過ぎているしね~

前回の診察で 1ヶ月後に大きくなったり、なかなか消えないようだったら ガンの可能性もありうるので見せにきてね。 って言われていました・・・



ビルんちのぶーふーうー

この後、看護婦さんにヘッドロックされて、ビルの足に注射針がさされ、組織を少しとりました。


ビルんちのぶーふーうー

顕微鏡で確実に 「皮膚細胞球腫」 であることを確認しました。 よかった悪性ではないのね。


ビルんちのぶーふーうー


安心したし、ビルもがんばったから、おまけつきましたよハンバーガー


ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー


院長先生にもらっていたジャーキーなんですけど、いつもの先性に 

「アレルギーの子には一番よくないものです。 院長先生上げちゃだめです」  と

院長先生 叱られちゃった。  あ! でも、今回は赤くなってないですよ~ よかった!


耳が少しだけ赤くなっていたので、お耳の薬を頂いて しめて 1、960円 これもアニコム にはいっていたおかげです。

診察料は50%になるんですよ。 助かりますよね。  このカードが決め手なの!


ビルんちのぶーふーうー


 そして、おまけは 体重でした。  12.25kg になってましたの。 何気にお腹周りスリムかもビックリマーク




これで安心して眠れる・・・ っていつも寝ていると思うけど(汗

以外に苦労しちゃった。本日のブログ ポチっとね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


MIPPYさんのトラコミュに参加してみました。
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ


グリムスで象が来たはずなんですけど・・・   サイドバーのグリムスの木 ブログを書くことでぐんぐん成長します。そして、大人の木になったとき、世界の国へ植林、植樹されます。

ちょっとよいですよね。 世界が緑でいっぱいになりますように。