うどん♪ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日ビルのトレーナーさんとお話することができました。
今年初の訓練 待て!と来い!は同時にやらない。 疑問が残っていたのでたずねてみました。
答え : わんこは同時に2つ以上のことを覚えることができないので、
     待ての訓練をするのであれば、最後まで待たせること だそうです。
     待て をして、最後に 来い!で終わってしまうと、わんこは来い!しか
     覚えていないそうです。
     最後に指示したコマンドしか頭に残らないというわけです。
 
これで ちょっと納得しました。 説明わかりましたでしょうか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は連休の中日 ちょっと暖かく過ごしやすかったですね。 ぶー地区ではどんど焼きと近くの広場で出初式をやっていました。
ビルの散歩で寄り道と思いきや・・・ちょっと手前でUターンしてしまい、今年も出初式を見ることができませんでした。 歩いて15分ぐらいの距離なのに・・残念

お家で待っていたのは、七草がゆならぬ 野菜のせさぬきうどんだったのです。

$ビルんちのぶーふーうー

あ! これは包み紙です。

$ビルんちのぶーふーうー

とってもよい匂いなのかも~♪ そばを離れません。

さっそく食べていただきましょうね。 ビルでもちょっぴりお時間かかっていますよ。



ビルには食べ物の動画がぴったりですねニコニコ

おまけ
ビーグル的家族の食事風景です。 これだから・・ビルの食い意地は直せないのかもあせる

$ビルんちのぶーふーうー

写真撮る間もなく、並べたら即食べだすぶー家族汗 ビルのほうがえらいかも!? 
だって、おすわり お手しないと食べることできないものねビックリマーク


コメントのお返事が遅れます。すみません。
って明日もお出かけ予定なの・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPYさんのトラコミュに参加しています。
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ