【海の日】雑穀ごはんと海の幸を食べよう! |  【美穀小町】厳選国産100%雑穀

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀

食べて健康・キレイをご提案!雑穀で食べるエステ、はじめませんか?

 

こんにちは!スタッフの莉子です♪

 

7月も半ばに差し掛かりましたね…はやい…暑い…🥵

ですがまだまだ夏は続きます!今年の夏も長いです!🌻

 

たくさん食べてこまめに水分摂ってたっぷり寝て、

乗り切りましょうねー!🍚🥛💤


 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


★7月のレシピカード★


 

さて、今日から3連休ですね♪

3連休最終日の7月18日

なんの日か知っていますか❔

 

そう!海の日!🌊

海の日は、

国民の祝日で 毎年7月の第三月曜日

と定められています。

 

これまではなんとなく、

海の日か~ 山の日か~

よくわからないけど学校が休みだ!わーい!

という感じで(笑)

祝日にどんな意味がこめられているのか

深く考えずに過ごしてきました😅

 

なので今回は海の日について少し調べてみました!

 


 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


 

海の日

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う。」

 

海の日を国民の祝日としている国はほかになく、

四面を海に囲まれ、海とともに文化や歴史を紡いできた

日本ならではの祝日だそうです!

内閣府HP 

…知らなかった!😲

 

そんな海の日にはやっぱり、海の恵みに感謝しながら

海の幸を食べたいですね🐟

 

そこで今回は、海の日に食べたい

雑穀レシピをご紹介します!

 

 


 

白身魚のお寿司ケーキ

 

 

手まり寿司

 

簡単だけど、雑穀ごはんを使うことで見た目も華やかになって

より食べることが楽しくなりますよね♪

 

 

雑穀ごはんとお刺身で、

好きな具を食べられる手巻き寿司にしてもたのしい◎🍣

 

暑い夏だからこそ、海の幸だけではなく

からだのエネルギーとなるごはんもしっかりたべましょう!

 

どの雑穀でもおいしく召し上がれますが、

お子さまも一緒にたべるかたは

粒が小さく食べやすい、もっちりとした炊きあがりの

にっこりブレンドがおすすめです☺️

 

 

海の日のメニューにぜひ、作ってみてくださいね。

 


 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたの生活習慣や体の悩み、期待したいスタイルから雑穀ブレンドをセレクト

 


 関連サイト



 ■【ツクツク!! 】 定期購入はコチラから

  Twitter

 ■Instagram (インスタグラム)

facebookページ


 運営会社



※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。