【質問】雑穀はどのくらいの割合で入れるのがいいの? |  【美穀小町】厳選国産100%雑穀

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀

食べて健康・キレイをご提案!雑穀で食べるエステ、はじめませんか?

美穀スタッフのりえです。

今日は、よくある質問のひとつ

「雑穀はどのくらいの割合で入れるのがいいの? 」

にお答えしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 


 厳選国産100%雑穀 美穀小町 



 

 

 

 

毎日雑穀ごはん生活をしている私でも入れる量はまちまちです。

 

 

雑穀って、どのくらいの割合で入れるのがいいの? 

 

答えは……

「おいしい」と感じる量

です。

 

1合あたり大さじ1~3杯が現実的なところかなと思っていますが

以前50%や100%(ぜんぶ!! )という方もいらっしゃいました。

 

「おいしい」

と感じるのであればそれでもいいと思います。

 

 

どんなに健康によい食品でも

おいしいと感じないと続けることはできないですものね。

無理して食べる必要はないのです。

 

 

ちなみに、私はだいたい3合でごはんを炊くのですが

2.5合 白米、0.5合雑穀にして炊いています。

参考になればうれしいです!

 

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたの生活習慣や体の悩み、期待したいスタイルから雑穀ブレンドをセレクト

 


 関連サイト



 ■【ツクツク!! 】 定期購入はコチラから

  Twitter

 ■Instagram (インスタグラム)

facebookページ


 運営会社



※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。