また行っちゃいました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥ | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

蒸し暑い日が続いているので、どこか涼しいところへ行きたくなります。

 

とは言え、山沿いの天気予報も十分チェックしないと、豪雨に遭遇しかねません。

 

梅雨とは言え、晴れと激しい雨が繰りかえす天気は、注意が必要ですね。

 

 

さて、ウォーキングコースを散歩していると、変わったオブジェを発見しました。

 

耳を澄ませているのか、誰かを呼んでいるのか、半裸の老人が空を仰いでいます。

 

何を見ているのでしょうね。作品に込められた意味を推察するのも面白いです。

 

 

そしてお昼は、隠れ家的なお店の「手打ち麺処 たま屋」へとリピートしてみました。

 

以前のレポートとたま屋さんの場所は、下記リンクをご確認ください。

 

 

 

今回は生姜ら~めん(700)を注文しましたが、刻み生姜と青菜が乗っていますね。

 

柔らかくて味のしみたチャーシューと長い穂先メンマは、普通のら~めんと同じです。

 

そして、スープに生姜の風味がバッチリ効いていて、生姜好きにはたまらないです。

 

 

ただし、生姜の風味が強いので、ら~めんのように味変させるのは難しいですね。

 

他にも辛いら~めんもあるので、次回はそれを狙ってみたいと思います。

 

前回に続き、揚げ餃子(200円)も注文しましたが、相変わらずおいしかったです。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

おわり。。