隠れ家みたいです(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡* | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

無類の麺好きが開拓するラーメン屋さんですが、今回も発見してしまいました。

 

そのお店は「手打ち麺処 たま屋」さんで、知らなければ通り過ぎてしまう感じです。

 

しかしながら、そのお味と質はなかなかでしたので、今回ご紹介いたします。

 

あしかがフラワーパークの近くにあるのですが、あまりお店が目立っていません。

 

入口もシンプルな暖簾のみで、ラーメン屋さんと気づかない方も多いでしょう。

 

言い換えれば、派手に宣伝するまでもなく、味で勝負と言うことなのでしょうか。

 

 

さっそく入り口を入ると、食券の販売機があって、メニューの写真が貼ってあります。

 

基本メニューは「ら~麺」に「生姜ら~麺」、「辛いら~麺」と至ってシンプルです。

 

チャーシュー丼(300円)や揚げ餃子(200円)と言ったサイドメニューもありました。

 

 

店内はカウンターとお座敷に分かれていて、派手な装飾もなく落ち着いた感じです。

 

まずはスタンダードなメニューの「ら~麺(650円)」から攻めてみたいと思います。

 

そして「揚げ餃子(200円)」も気になったので、ついでに頼んでみました。

 

 

最初にラーメンが運ばれてきました。トッピングはネギ・チャーシュー・メンマです。

 

大衆食堂の大雑把な盛り付けではなく、厳選した素材を丁寧に盛り付けた感じです。

 

手打ち麺に肉厚のチャーシュー、細長いメンマともに味付けがGOODでした。

 

 

気になっていた揚げ餃子ですが、意外と小ぶりなので食べ切れてしまいます。

 

あっさりラーメンに、ちょっと濃い味の揚げ餃子がとても良いバランスでした。

 

侮れないおいしさで、隠れ家的なお店を見つけてしまい、今回も大満足でした。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。