さすらいのラーメン屋探し٩(ˊᗜˋ*)و | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

無類の麺好きとして、さすらいの美味しいラーメン屋さん探しに行ってきました。

 

今回はリピートとなりますが、栃木県野木町の「阿波屋」さんに入店します。

 

「阿波屋」さんの場所は、下記GoogleMapをご参照ください。

 

こちらは、各産地(北海道・香川・九州)から直送される地鶏のスープが売りです。

 

いろいろあって迷ってしまいますが、私はスタンダードな中華そばが好きです。

 

また入会無料のメンバーズカードがあると、割引がかかるのでさらにお得ですよ。

 

 

もちろん私はメンバーズカードを持っていますので、割引を適用していただけます。

 

いろいろメニューを見てみましたが、Bセットが気になったので注文してみました。

 

中華そばに新得地鶏のタタキ丼がついて、メンバーズ価格1000円です。

 

 

お昼時でしたので少々待ちましたが、店内の張り紙も面白いのでチェックしましょう。

 

一般販売をしていない北海道産のバターは、北のプレミアム品だそうです。

 

しばらく待って、お待ちかねの中華そば&地鶏のタタキ丼がやってきました。

 

 

地鶏のダシが効いたスープが細麺によく絡んで、スルスルと食べられてしまいます。

 

またほろほろのチャーシューに細長のメンマは上質で、お味もバッチリですね。

 

タタキ丼は、自撮りスープをお茶漬けのようにかけて、美味しくいただけました。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。