自動車税は電子マネーで払えますよv(´∀`*v) | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

週末の日曜日は天気がイマイチでしたので、公園をウォーキングしてきました。

 

ウォーキングコースの途中、橋桁のコンクリートにこんな絵が描かれていました。

 

子供たちがこちらを覗いていたり、ほのぼのとしたタッチで、心が癒されますね。

 

 

さて、公園内の景色を確認しながら進んでいきますが、まだ花が少し咲いていました。

 

ツツジのピークはもう過ぎているのですが、ここにはたくさんの花が咲いています。

 

ひときわ目立つピンク色のツツジは、緑色が多くなった公園の風景を引き立たせます。

 

 

少しあるった先にも、同じピンク色のツツジがたくさん咲いていました。

 

ツツジまつり開催中は、公園内は有料でしたが、嬉しいことに今は無料で見れます。

 

他にも咲いている花がありましたが、そちらは後日レポートしたいと思います。

 

 

さて話は変わりますが、皆様はバイクの税金はお支払いが済みましたでしょうか?

 

今、自動税は自宅からPayPayで支払えますよ。もちろん手数料はかかりません。

 

PayPayのアプリの「スキャン」で、納付書のバーコードを読み取るだけです。

 

 

注意点は、自動車税をPayPayで支払うと納税証明書が発行されません。

 

普通車の場合は納付確認が電子化されていて納税証明書の提示を省略できますが、

 

250cc超のバイクで車検を受ける際には納税証明書が必要なので、注意してください。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。