病みつきになりました╰(*´︶`*)╯♡ | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

雨が降ったり晴れたりと、忙しい天気の移り変わりですが、体調は大丈夫ですか。

 

無類の麺好きとしては、休むことなくおいしい麺処を探し求めて走っています。

 

新規開拓もさることながら、無性にリピートしたくなるお店もいくつかあります。

 

 

そのひとつが、宮崎のご当地グルメ辛麺を提供する「元祖辛麺屋 桝元」さんです。

 

九州を中心にチェーン展開しているので、九州の方にはおなじみのお店です。

 

そして関東では東京と神奈川、千葉、群馬にいくつかの店舗が営業しています。

 

 

今回は群馬のお店に立ち寄ってみましたが、注文がタブレットになっていました。

 

まず「元祖辛麺」「トマト辛麺/白い辛麺」「みそ辛麺」のいずれかを選択します。

 

そして辛さ(1~25辛)とサイズ(レギュラー・レディース)を選択します。

 

 

また、麺の種類は「韓国麺」「中華麺」「太麺」「うどん麺」などが選べます。

 

今回は「元祖辛麺」の3辛レギュラーサイズを「中華麺」で注文してみました。

 

唐辛子、ニンニク、ニラ、ひき肉、卵と桝元秘伝のスープがやみつきになります。

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

あたらしいツーリングレポートは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。