久しぶりに再会出来ましたv(´∀`*v) | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

週末は気温が上がって、暑いくらいでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私はせろおくんで走りましたが、メッシュジャケットを着て乗ったくらいです。

 

そんなお出かけの際に、気になった商品を発見してしまったので、ご紹介します。

 

 

こちらですが、明治の有名スナック菓子「カール」のチーズ味です。

 

かつてはスーパーでもコンビニでも、どこででも購入できたのですが、今現在、

 

私の住んでいる地域では、売っているのを見かけることはほぼありません。

 

 

そんなカールが某コンビニの店頭で売っていたので、思わず購入してしまいました。

 

お値段は220円と、昔に比べてお高くなったような気がします。

 

それでも簡単に入手できないので、その機会を逃すことはありませんね。

 

 

調べてみると、カールの販売規模が低迷し、2017年に全国での販売を終了しました。

 

それに伴い、カールが生産されるのは、愛媛県松山市にある松山工場のみになります。

 

そのため、基本的にカールは、西日本のみでの販売・供給となっているとの事です。

 

 

中部・北陸・東北・北海道などでは、西日本から入手しないと店頭に並ばないです。

 

ちなみにネット販売なら、1800円~2000円ぐらいで購入できるようです。

 

久しぶりにカールをいただけて、無類のお菓子好きとしては至福の時を過ごせました。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。