菜の花咲き始めましたよ ╰(*´︶`*)╯♡ | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

週末は冷たい風の強い日になってしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私は最近、天気予報の風速情報を参考にして、お出かけ先を決めるようにしています。

 

冬の季節風の場合は、山に近い場所より、離れた場所のほうが弱い可能性があります。

 

 

そんな天気予報とにらめっこしていたら、風の弱いエリアを見つけてしまいました。

 

ダメもとでそのエリアへせろおくんを走らせてみると、予報通りに風が弱かったです。

 

バイクの場合、強い横風が吹くと走行に危険が及ぶので、この手は使えます。

 

 

そして河川敷の日当たりの良い場所には、すでに菜の花が咲き始めていました。

 

風は冷たかったのですが、確実に春の足音はもう近くまで聞こえてきていますね。

 

また来週には、いたるところで菜の花が満開になってくれるのではないでしょうか。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。