攻めてみました(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡* | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

春の足音が少しずつ近づいている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

いつもながらで恐縮ですが、また美味しいラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

 

無類の麺好きとしては、主食が麺になりつつあるので、ご容赦をお願いします。

 

 

今回訪れたのは、栃木市にある佐野ラーメンのお店「麵屋いつき」さんです。

 

カウンター席の他にも、お座敷もあって、家族連れもお一人様も入りやすいです。

 

麵屋いつき」さんの場所は、下記よりGoogleMapをご参照ください。

 

人気店ゆえ、少々待ちましたが、事前にメニューを見て注文出来るのが便利です。

 

やはり最初はスタンダードなメニューから攻めたいので、ラーメン740円にします。

 

またて作り餃子も気になりますので、あわせて注文してみました。

 

 

まずはラーメンのほうが先に運ばれてきました。チャーシューが2枚のっていますね。

 

トッピングは他にナルトとメンマにネギと、いたってシンプルな組み合わせです。

 

スープは鶏ガラや香味野菜などを、弱火でじっくり煮込んだコクのある味です。

 

 

コクがありながらも、あっさりとした醤油味で、佐野ラーメンの王道ですね。

 

チャーシューは味付けもしっかりしていて、とても柔らかくて美味しいです。

 

多加水麺は180gとたっぷりの量がはいっているので、おなか一杯になりそうです。

 


 

遅れて餃子のほうも運ばれてきました。普通サイズかと思いきや、少々大きめです。

 

具材は野菜が多めで、ニンニクが効いたさっぱりタイプのお味でした。

 

意外とボリューミーなので、ラーメンと一緒なら3個でも十分な量かと思います。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。