ついにつぼみが開きました(*´▽`*)❀ | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

週明けは警報級の大雪で、通勤通学に苦労された方もいるのではないでしょうか。

 

そんな寒さが極まっている日々ですが、先週末には早くも梅の花が開花していました。

 

いつものウォーキングコースを歩いていると、梅の木に綺麗な花がついています。

 

 

前の写真は黄色い花がちらほらでしたが、こちらは白い花がそこそこ咲いています。

 

梅は品種によって若干個性はあるものの、その多くが丸い花びらをつけます。

 

イラストなどでもぽんぽんと丸く円を描いたようなデザインで描かれていますね。

 

 

こちらは赤い花びらをつけた梅の木で、まだまだつぼみが開いてきそうな感じです。

 

関東地方では、2月中旬あたりから、各所の梅林で梅まつりが開催されます。

 

早いところでは、今週末の3連休から開催される場所もあるみたいですよ。

 

 

ちなみに茨城県・水戸「偕楽園」の梅まつりは2024年2月10日から開催とのことです。

 

約100品種、3,000本もの梅が植えられていて、長期間にわたって梅見を楽しめます。

 

3月上旬から中旬にかけて偕楽園本園で行われるライトアップも必見ですね。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。