コンテナホテル泊まってみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥ | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

週末は幸いにも風が弱かったので、何とかせろおくんに乗ることができました。

 

バッテリーも充電して元気になったので、いつもどおり快調に走れて良かったです。

 

さて最近、街道沿いにコンテナタイプのホテルをよく見かけませんでしょうか。

 

 

こんな感じで、ひとつひとつの部屋がコンテナで分かれていて、泊まれる宿です。

 

今回、このタイプのホテルに初めて泊まってみたので、ご報告させていただきます。

 

フロントもコンテナで独立していて、カードキーをもらって、部屋へと向かいます。

 

 

部屋の中は、ごく一般的なビジネスホテルのレイアウトになっていました。

 

広めのベットにユニットバス、エアコンにTVに加湿器も備えていて、十分な設備です。

 

電源はカードキーを挿し込むとONになるタイプで、オートロックもついていました。

 

 

それでは、さっそくユニットバスにはいって、シャワーを使わせていただきます。

 

タオルにコップ、シャンプー、リンス、ボディソープは備え付けられていました。

 

ボディタオルや歯ブラシなどはフロントにあるので、あらかじめ自分で持ってきます。

 

 

コンテナながら、シャワーのお湯は水量も十分で、熱いお湯が問題なく出てくれました。

 

ただしエアコンはつけっぱなしにしないと、結構早いペースで外気温に近づきます。

 

ベットはシモンズ製の寝心地の良いタイプで、枕も適度な弾力で熟睡できました。

 

 

そして、嬉しいことに冷凍食品の軽食と、あたたかい飲み物が無料でついていました。

 

パスタやピラフなど4種類から選べて、自分の部屋でいただくことができます。

 

飲み物はディスペンサーに好きなパックをセットして、カップに落とすタイプです。

 

 

部屋には電子レンジと冷蔵庫があるので、調理や保冷が出来て便利です。

 

この日の宿泊料金は5,220円でしたので、軽食付きと見ればお安い感じですよね。

 

もちろん駐車場は無料で広いので、バイクツーリングにも良いかと思います。

 


 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。