知っていましたかφ(•ᴗ•๑)メモメモ | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

前回にて、沖縄ツーリングのPart1をアップロードさせていただきました。

 

自分のバイクではなく、レンタルバイクと言う旅ですが、これもありかと思います。

 

さて、沖縄までの往復に飛行機を活用していますが、ちょっと気づいた点があります。

 

 

実は、成田~那覇間の飛行時間は、行きが約3時間ですが、帰りは2時間なのです。

なぜ同じ区間を飛ぶのに、約1時間も飛行時間が異なるのか不思議に思いますよね。

これは、西から東へ吹く偏西風が影響しています。帰りの追い風のが早いわけです。
 

 

またレンタルバイクですが、慣れないバイクで大丈夫なのかという不安もあります。

 

これは、なるべくいつも乗っているバイクに近いタイプを選べばよいかと思います。

 

今回借りたバイクは、次のレポートで発表させていただきますので、お楽しみに!

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。