CT125ハンターカブで「極み」をいただきに(その2)大野城 からの・・・ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

本日、微妙な体調ながら、乗る時間が少なくなってますので、諸々気をつけながら走っております!

 

あ、画像の通りハンターカブです!


本来、予定は明日からの土日で【宮崎泊まり呑みツーリング】の予定で準備を進めておりましたが 、、、

 

土曜が出勤となりましてね・・・
 

頭にきたので本日金曜日、有給休暇をねじ込んでやりました。

 

で、

 

 

大分でチャーシューの盛りがナイスなお店か?!!

 

 


 

阿蘇のガーリックライスにあか牛!な、ヤベェヤツか?!!

 

 

しかし、早朝出発は叶わず 、、、

母のデイサービスのお見送り後に出発です。

 

なんで 前回と同様ですが、近場のお気に入り登録してあるお店から、5月にもハンターカブでおじゃましましたお店へ!

そのときは筑紫野店でしたが、今回は大野城の本店の!

 

 

「うどん大文字」さんです!

 

前回は「極みヒレカツ丼」でしたが、今回は「極みカツ丼(ロース)」です!  プラスで、小うどんを追加! で、

肉トッピングもしまして大満足! 

極みシリーズ制覇しました。


で、帰りなんですが・・・

 

*クリックで大きくなります

*往きがブルー、帰りがオレンジのライン

 

そのまま往きの南側ルートを激走する予定でしたが、このまま帰ると自宅に早く着きすぎて、まだ腹パン過ぎてビールを美味しくいただけない・・・

 

 

なんで、途中から北上しまして・・・

 

 

CBに替わる時期候補の相談にドリーム北九州へ。

で、そのバイクの話をしておりますと、、、

 

「乗ってみる?」 と。

 

で、試乗しちゃった・・・

 

 

買わない! と決めていた  、、、

買わない! と決めて 、、、

CBにマフラーとか諸々つぎ込んだのに ・・・

 

発売されたときの画像など見て、コレはないな・・・

と思っていた・・・

 

今はもう、買う! と決めた ・・・

 

 

トランザルプ に試乗です。

 

乗りますとね、すんごく好みなエンジン!

軽くて扱いやすい感じの車体!

モード切替もCBよりも差異が感じられてナイス!

正直気にくわないところもあるけどね 、、、

100% のバイクなどないしね!

 

とはいえ、CBはフロントタイヤを変えたばっかり ・・・

オイル交換も同時にね ・・・

 

なんで、もうチョイ ・・・

2~3,000 ㎞ 程度走って楽しんでから!

 

発注します!!!

 

似たようなバイク4台になっちまいますがね ・・・

今までの経験と、今後のバイクライフを考えても、

 

間違ってない選択だと確信しております!

 

たぶん。