CRF250RALLY で久留米ラーメンを! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 本日、CRF250RALLYで久留米です。


母をデイサービスに送り出しての 9:00出発で、朝飯は抜きだったので、朝昼兼です。


こんな遅めの出発のときの、どこに行こうか?悩んだときの数パターンの中から!

 

今回は 【久留米の有名店探訪】 

 

往きは、先日の豪雨被害で道路崩落などの通行止め箇所が多いため、その隙間を縫っての山越えコースでしたが、それでも多い交互通行の一部で、ココも通行止めにした方がいいんじゃ?なところもありましたね。
 

そんなことと、到着直前のプチ渋滞、行列ができるかも? 等々考慮しまして、20分前着を目指しましたが・・・

 

実際は開店16分前着でギリ先頭でした!

 

今回訪問のお店は、久留米の行きたいお店上位 & 本日のワタシの気分 から ・・・

 

 


 

「きてん」ラーメン さんです! 

 

もうだいぶ前からチェックしていて、行けていなかったお店の一軒です。

まだ、久留米だけでも、そんなお店はかなりあります・・・

 


で、「炙りチャーシューメン」

 

 

 

のKセット。 Kは「カリ玉丼」です。

 

 

*カリ玉丼の説明は↑をクリック。

 

調査時の予想通り、ワタシにハマりまくりな、好みのナイスバランスな、ラーメン! そして丼でした! 

 

 

もう通いたい感じすらあります!
ちなみに退店時は待ち人多しでしたよ。
 

 

帰りはルートを組む時間がなく、ノープランでした。

 

 

が、イイ感じな、ギュンギュン曲がるコースを繋げて走ることができましてね、まだ今年の暑さになれていない部分もあり、楽しさに加え、日影が多いコースで繋いだのがよかったのかもしれませんね。

今回のコースは往きもですが、帰りは特に CB より ラリー や アフリカ の方が楽しいコースでした。

 

 

本日の走行距離 : 284.3 ㎞

 

昨日と同じく次回に備え給油して帰宅。

 

 

帰宅後は何はともあれ・・・

 

 

 

今日の ナイスランチ & ナイスコース を楽しむことができた自分にご褒美を。

 

家のなんやかんやをやっつけ、軽く洗車・チェーンメンテして、風呂に入って、、、

 

寝落ちしておりました。