CB1300SBで島根県も激走してヘルシーなランチ | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい、本日(今週)は走れました~!!!

CB1300SBで激走です。

 

やはりフロントタイヤが新しいと、気持ちよさが違うな。

 

*画像はすべてクリックで大きくなります。

 

往きは緩やかなワインディング多し。 な、初コースも加えました、基本コチラ方面を走るときのほぼ定番コースで、萩~津和野 経由で吉賀町でランチです。

 

この辺りお店が少なく、まぁ人口が少ないので仕方ないですがね、、、GoogleMaps で見つけてチェックしておりました、

 

 

オーガニックカフェ「草の庭」さんです。

 

 

で、ここのところの雨の自宅呑み・夜勤のときのカップ麺生活など荒んだ食生活で胃が疲れておりましたので、、、

 

 

「お肉のランチ」にしてみました。

 

 

 

お肉とはいえ野菜多め、基本すごく優しい味付けです。


 

副菜は田舎の家庭的な感じですかね。

 

 

パンは販売もしております。

ランチでついてくるには少し多めで満足。

 

ギトギトした油ものか、濃いモノか、カップ麺系か、アルコールに胃の領土が征服されそうになっておりました。 コレでサプリメント摂取ナシなら、たぶん余命は短いかと。

 

なんで、優しめなお店を選んでみました。

 

帰りはギュンギュン曲がる、やや狭めなワインディングが多い、ワタシのお好みすぎるコース!

 

 

島地川ダムの先も片側交互通行ですが、少し前から開通しており、それに加え去年初めからお気に入りな農道を絡めまして、吉賀経由なら過去最強クラスの楽しいコースです!

 

 

ちなみに瑠璃光寺にも寄ってみましたが、修復作業中のようです。 宗教嫌いですが、こんな建築物には興味あり。

 

午前中は30℃ 越えの表示も見かけつつも、風は心地よく快適でしたが、午後は真夏の様相でして、下関に入ったあたりから脱水症状の感じも出てきましたので、、、 

水分は十分摂ったつもりでしたがね・・・

小月IC ~ 小倉東IC までワープ。

 

苅田で給油して帰宅。

 

 

 

本日の走行距離 : 453.7 ㎞

 

早く自宅に着けましたので、クールダウン後、、、

トンネルなど濡れたところ通過時にはねた泥水で、下回りの汚れが目立ちましたのでね、洗車して、注油して、、、

 

 

 

帰りのラスト休憩で購入したヤツと 、、、

 

通販のポイントで安く買えました Beer で 、、、

 

 

 

本日のツーリングを〆ました~