CT125ハンターカブで「極み」をいただきに筑紫野市 | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

はい! 遅番勤務明けの本日、無理せず近めツーリングです。
 

ワタシは、ハンターカブで。

 

 

同行の友人は、稼働率の低い嫁号のスクランブラーです。

 

でっ!

 

 

最近流行りの「とじないカツ丼」をいただきに。

 

「うどん大文字」筑紫野店さんです!

 

 

 

 

お目当ては、「極みカツ丼」でしたが、、、

 

 

ちなみに友人は、その「極みカツ丼」。

 

 

しかし! 来てみると!

 

 

「極み」シリーズ第2弾の・・・!!!

「極みヒレカツ丼」がある! 

 

以前は嫌いだった、豚の脂身がここ十年くらいで美味しく食べれるようにはなりましたが、、、 

 

好みは変わらず、ヒレカツ🐷!

 

 

なんで!

 

 

「極みヒレカツ丼」の、、、

 

セットでおススメの! うどん屋さんだしね・・・

「ミニうどん」も。

 

 

「極みカツ丼」(ロース)より、肉量も多い!

 

 ような気がする。

 

 

うどんも発注しましたのは、コチラのお店の麺が、この辺りでは珍しいのでないかな?な、平打ちの麺でね、モッチリとナイスな好きな感じの食感でした!

「小」のワリには麺も多かったですね。 

さすが「うどん屋」さんです。

 

出汁が一瞬薄く感じましたが、実はそうではなく・・・

数日前に「資さん」に行ったばかりだったのでね、、、

資さんももちろん大好きなんですが、コチラのスッキリなスープも好きなヤツでしたね。

 

カツ丼もこの出汁のせいなのか? 「極み」の豚肉を生かすためなのか? 醤油感は少なくそれはそれで好印象でした。

 

今度は「とじたカツ丼」も食べてみたい。

 


で、

 

 

当然完食完飲です。

 


 

駐輪場も込みで、ファンになってしまった。
あ、華大さんのサインもありました。

 

 

帰りは、このあたりなんでね、福岡都心部ほどは酷くはないですが、チョイと渋滞はありましたが・・・

 

*クリックで大きくなります。少しだけ。

 

峠道も堪能しまして、給油後、帰宅。

最初に書きましたが、遅番勤務明けで最近お疲れ気味だったのでね、無理せず、遅め出発の短めツーリングの早帰りでした。

ちなみに 15:45自宅着でした~

 

 

本日の走行距離 : 156.3 ㎞

 

今から、ちょっとマッタリとしまして、、、

明日のツーリング計画とルート作成やります。

さて、どちらの方面に行くか!??

そして、何を食べに行こうか?

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村