CB1300SBで熊本市の有名ラーメン店に突撃! | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

ラリーで行くか? CBで行くか悩みまして・・・

CBのフロントタイヤを終わらせるべく、CBにしました。

リコールの部品交換が、バイクをあずけての作業ってことでね、何度もお店に行くのも面倒なんでね、、、

リコール対応ついでに、フロントタイヤ交換とオイル交換も同時にお願いしましょうってことで。

 

同行は 昨日 は嫁号で参戦 の Ducatiデザートスレッド氏。

 

 

で、【熊本ラーメン】の有名店制覇シリーズです。

 

 

今回は 「ラーメン専門店 大黒」さんです。

「大黒ラーメン」って方が一般的な感じですかね。

 

お客さん多し!ってことでね、日曜日ってこともあったので、開店前着は目指しましたが、読めない新規ルートの交通の流れもよかったこともあり、58分前到着! の一番手です。

店外で「今日は暑いな~」とか、「トイレどっかで行きたいです」とか、話しておりましたら・・・

 

店長さんらしきお方が・・・

「5,6分お待ちください。すぐ開けますんで」と。

 

で、入店は、、、 書いていいのか?ですが、、、

11:00開店のお店ですがね・・・

入店はなんと! 10:15

 

暑いから、入って待っていいよってことでなく、、、

「券売機で食券買って下さい」と・・・

 

 

で、発注は!

 

 

多くの方もお店もオススメの~

「ラーメンセット」

  チャーシュートッピング で発注!

 

セットはホルモンとライス、漬物が付きます。

 

 

 

マー油のきいたスープも、やや太めの麺も、

THE熊本ラーメンな感じです。

 

 

味噌ベースのホルモンもご飯との相性はナイス過ぎ。

 

 

当然!

 

 

完食・完飲です!

 

店内、有名芸能人のサイン色紙が多数でね、人気の原因の一因でしょうが、味も良し!で、店長さんもスタッフさんの接客も丁寧で、イイ感じ過ぎなお店でしたよ

 

ご親切以外にも、混み合うってこともあっての早めの入店だとは思うのですが、、、 11:00開店のお店で、、、

10:15入店で、10:45の食べ終り・・・

こんなお店初めてだな。

食後メールチェックや、グローブやインナーウェアの調整とかしているうちに、駐車場はほぼ満車でした。

 

おかげさまで、予定より、、、

 

 

かなり遠回りの楽しいコースを激走することができました。

 

こんな ↑ なのにね、走るのが楽しすぎて、絶景ポイントの撮影は無しです。

 

コレはまぁ、、、 いつものことですがね。

 

 

 

本日の走行距離 : 422 ㎞

 

歳のせいか、遅番勤務の生活スタイルが抜けきらず・・・

最後の方が、ちと眠かったっす。

 

土曜・日曜と楽しみましたがね・・・

明日から 「よし、頑張るぞ!!!」って、

 

 

感じにはならず・・・

 

 

明日からの早番勤務は、早番なんで早朝出勤な上、職場で一番重たいブツを持ち上げたり、移動させたり、ひっくり返したり・・・な、ジジィには辛い一週間です。

 

あ ~ ~ ~ 、行きたくねぇ ~ ~ ~

 

行くけどね ・・・

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村