アフリカツインCRF1000L、バッテリー交換(充電&下準備) | バイクのあれこれの記録

バイクのあれこれの記録

バイクで楽しく走ってウマいの食べに行く! 
バイク以外も少々?
・アフリカツイン (CRF1000L DCT) 
・トランザルプ(XL750TRANSALP)
・CRF250RALLY  
・CT125ハンターカブ
・N-ONE RS 6MT

先日のツーリングで出発前に発覚!な、アフリカツインのバッテリーあがりですが、発注していましたバッテリーがきまして、只今ベランダにて初期充電中です。

 

 

明日の朝取り付けて、走りますんでね。

 

 

バイク本体からダメになったバッテリーを取り外して、明日の準備を!

 

 

バッテリーが、シートの下に普通にあるバイクより、ほんのチョットだけ工数が多いです。

 

他のバイクはオプティメイトの車両接続ケーブルを付けていますので、気軽にバッテリーメンテができるのですが、、、

*画像はハンターカブ。400Xにもラリーにも付けています。

 

このモデルのアフリカツインはそのケーブルを装着するスペースがないので、メンテはサボり気味。

っていいますか、やったことなかったような ・ ・ ・

 

このバイク、2017年3月の納車でしたんで、4年の寿命でした。

今後はたまにはやりますかね。

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村